2023年12月23日土曜日

大阪万博 他県に落ちるはずだったお金が万博にいくだけなんか?

 

 

 上皇さまがお元気だとなんか安心するな、こっちも。

 

池田信夫 reposted もともと大家族で子供に養ってもらっていれば、年金は小遣いだったのかもしれないが、核家族化がすすんで年金を頼るしかなくなったんじゃないの?

 世代間分断を煽って、年金生活者にもっと負担をかけたところで、若い人たちが大半がこうなっていくことを自覚すべき。  住宅の断熱性上げてほしい。どうやってやるか知らんけど補助金出せば? 

 池田信夫 reposted
御堂筋をパレードして人が集まって現地にお金が落ちた分、大阪の別地域から人が消えている。
人1人が使えるお金は上限あるんだから大阪で2兆円使ったら他の県で使われるはずだった2兆円が使われなくなるだけですしね。
 

 他県に落ちるはずの金が万博に落ちるだけなんか?

 
03:17 議員本人が罪に問われる可能性って いうのは必ずしも高くない
なーんだ。


組織宗教なんかろくなことないな。
こういう見栄えのよさげなところばかり拾ってくる、
どんな宗教でも、教典の見栄のよさげなところから学ぶのはいいんだけど、その教典に全面依拠したら駄目だな。

   

 youtube にはなんでもあるな。 めちゃわかりやすいし・・・いまの学生さんはいいなあ・・・・学生のころこの先生に習いたかったなああ。

予備校問題いろいろあるようだが、無料動画は消さないでほしい。受験生にも役立つだろうし、社会人にも役立つ。老人にもボケ防止になる。


 

南北朝鮮も外部は介入すべきではない。

南北でやりたければやらせておけばよい。中国の属国になって対馬が防衛ラインになったとしてもそれはいたしかたない。それでずっと平和は維持してわけだから、あまり不安視するのもおかしい。心配なら核武装すべき。

0 件のコメント:

コメントを投稿