2023年12月28日木曜日

”Free will is the sensation of making a choice."

【独自】元宝塚劇団員が激白 「笑顔禁止、私語禁止、体側徹底」 睡眠時間が15分の日も  下級生へのいじめを『フェルマータ』 2023.12.24 # 社会 # メディア なぜ若者は「結婚」しなくなってしまったのか…大人が意外と知らない「シンプルな理由」 
1)結婚や子育てという純粋な歓びを、「機会費用」という名で利得を計算すると家族はコスパが悪い。
2)女性が自分よりも学歴や収入など社会的地位の低い男性と結婚する傾向が少ない

へええ。 


   

 やや受け。

   


 悲しみを理解し、寄り添ってその悲しみを軽減させようとしているとしか思えんな。

   


  自由意志の問題は面白いね。 
  サールも最大の難問と言っていたな。

 もしも自由意志がなかったら??? 犯罪者の扱いとか、かなり変えて行かないとだめだろうね。


平均で約13年の追跡期間中に1,779人(男性961人、女性818人)が膵臓がんになりました。生涯非喫煙者に比べ現在喫煙者の膵臓がんリスクは男女とも増加していました(男性で1.59倍、女性で1.81倍)
飲酒とがん site:epi.ncc.go.jp
酒もタバコも税金もっともっとあげたほうがいいな。

 池田信夫 reposted
国民民主党は、現役並みの所得のある後期高齢者の窓口負担増や、国保の保険料の負担上限の引き上げに辛くとも賛成してきたが、次に取り組むべき課題の一つは、皆保険制度でカバーすべき医療や薬を再定義することだと考えている。僻地医療など守るべき医療がある一方で、今後、全ての医療行為や薬を保険でみることは不可能である。ある意味、「残す医療と削る医療のトリアージ」が必要になるが、これは口で言うほど簡単な改革ではない。
方向性はまちがっていないんじゃないの? 注目の浴び方は不相当だと思うが、

   

 これが説得力はある。
Northwest and central Nigeria have been long terrorized by bandit militias operating from bases deep in forests and raiding villages to loot and kidnap residents for ransom.

Competition for natural resources between nomadic herders and farmers, intensified by rapid population growth and climate pressures, has also exacerbated social tensions and sparked violence.

A jihadi conflict has raged in northeastern Nigeria since 2009, killing tens of thousands of people and displacing around 2 million, as Boko Haram battles for supremacy with rivals linked to the Islamic State group.

一般市民が犠牲になっているが、宗教間対立というより、資源をめぐる部族闘争じゃないの? 



検察官もサイテーだな。 裁判官もサイテーだな。

  有名大学でたエリートたちなんだろうなああ。 

  現場の警官たちのなかで良心があった人たちがいたのでせめてもの救い。


   

 これね運搬費がもう今の 時点で3倍になってるみたいなんですよ 3 ヶ月ぐらい前からそうするとこれ絶対これ まず原油価格がこれでもう1%上がってる らしいんですよ 確かにね原油価格も上がり ます これでこれいつ収束するか分からない12:02とも言われてるんですよ
また、石油上がるのけ?






 アメリカの すぐ下にキューバっていうでっかい島が あるわけじゃないですかあれあのアメリカ にとってのキューバは中国にとっての台湾 みたいなもんですよあ無視できたとそう あの今キューバは確かにアメリカ少し入っ てますけど軍隊軍事基地持ってますよなん ですけどキューバそのものは全部取れて ないわけじゃないですかでそれでも今アメ リカって世界帝国になってます なるほど なるほどで そういう意味では実は中国も 37:59 

合理的に考えればそうかもしれんが、中国がどうでるか・・・・いずれにせよ、日本は自国防衛に専念すべき。


   

 医者への関門のハードルさげて医者増やして、診療報酬は減らすようにせんとな。


Guardian-reading wokerati reposted シナリオはいいのかもしれないし、興味をもったので予告をみると・・・

   

 この「泣き叫ぶ」「怒り叫ぶ」演技をみると・・・・ちょっとなああ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿