2023年12月28日木曜日

” what’s on your bucket list?”

 町山智浩 reposted 松本さんは以前にもこれはアウトみたいなのなかったっけ? 

 町山智浩 reposted これだな。

 真相はわからんが、仮に、ジャニーズ問題と同じで大御所だから、と言ってマスコミがダンマリならやばいよ。


  百田尚樹さんががん公表 来年1月に手術へ 

 がんでも認知でもスーと知らぬうちに忍び込んでいるからなあ・・・・

  「bucket list」の意味は? ・・・へええ。 


 

 バケツリスト作っておいたほうがいいかな。

 Guardian-reading wokerati reposted
20代後半から退職まで死ぬほど働いてたし人目を気にして大人しく生活してたが、もっとはっちゃけて好き放題自己中に生きればよかった。私は一体何に抑圧されていたのか今になって振り返るとよくわからない。
 ここまではいいんだが、
日本の「生きづらさ」は実態がなく実は自分の恐怖心の中に潜んでいるのではと思う今日この頃。
 なんで、「日本の」になっちゃうわけ? 「人目を気にして大人しく生活して」いる外国の外国人もいるし、「はっちゃけて好き放題自己中」の日本人もいる。どんな社会でも圧力はあるが、そこからはみ出していく人達もいる。社会的抑圧もあるが、それに同調している自己抑圧もある。人間は自由の刑に処せられている・・・ほどでもないが、自己責任の面も多いい。いつ「恐怖心」を突破しないと。 バケツリスト作って弾けなはれ!
@life.change_ioelabo 病気になるということ。#名言 #名言集 #樹木希林 #言葉 #病気に負けない ♬ ながれぼし - MoppySound
 やっておきたいことに優先順位があって、金銭欲と名誉欲とかは残された時間が少ない、と思うとかなり低くなって、そっちにかかずりあっていることより優先順位の高いほうに従事したくなるのかもな。

 

 


 おもしろそうな映画だが、「生きている限り人間は演技し続けるもの」だと思うよ・・・・人生劇場は社会的な人間関係の舞台のうえの役割を演じているわけで・・・役割演技が第2の「自然」になるくらい当然視されることがあっても、それは社会的に規定された役割でないわけではない。

 独りでいるときでも生まれ育った社会で内面化した役割を遂行する。

・・・どんな役を演じるか、いろんな小説や映画みてレパートリーを増やしてヒントを得ておいたほうがいいんだろうな。
 

 白人コンプレックスをもった日本人は多いでしょ? 左派の出羽守然り、右派の黒人・イスラム教徒排外主義者然り・・・じゃないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿