2023年4月6日木曜日

”Be a little kinder to each other"

 

 

 これだと発達障害って普通の子供とあまり変わらないんじゃないか、と思うが・・・

   

 ここまでできるのは優秀。 原発だな。 両国に停戦を提案することは全然悪くない。ただ、武器の援助をやめて、というのがおかしい。停戦しないと、ウクライナにもっとすごい武器を提供するぞ、というほうがまだわかる。

   

 「今できるチャレンジをしていきたい」難病で車いす生活に 元自衛官の女子大生が目指す夢【熊本】 (23/03/16 18:30) 

 家族もいない児童養護施設で育った女性が周囲の人達に支えられて生きている・・すばらしいことじゃないか。

 おれも見習って「いまできるチャレンジ」をしようっと。

 
↑日本の給料は中国の80%という話。  男子性虐待のジャニー喜多川を非難して少女法定強姦のデヴィッド・ボウイを称賛する出羽守や西洋人の神経がわからない。 他の人達はどうなんだろう? 右翼、保守も反対の声だしたらいいのに。 所得1億円の壁
へええ。 

 町山智浩さんがリツイートしました
車の安全性能も高まっています。

と玉木さんはいっているのだから、それに対しての反論をするのがスジ まあ、野党の一部から嫌われたな、玉木さん。

    

「こんな自分を応援してくれているひとがいるんだ」と思うと、元気になるよなあ。 道や駅で白杖で歩く人を見かけることがある。声をかけてお手伝いしたことはあるのだが・・・やっぱためらうよなあ・・・「声を掛けていいのだろうか」とか「どこまで行かれるのだろうか」とかの思いがよぎる。

   

 映画「ぼけますから、よろしくお願いします。」認知症の妻を支え看取った97歳の夫 娘が記録した“夫婦の絆” 


 お父様の淡々とした感じがいいね。

 

 いいことをした人や親切な行為をソーシャルメディアやニュースでとりあげることはいいことだと思う。

   

 やっぱ、親切だよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿