2023年4月19日水曜日

ジャニーズ問題、ワイドショーがこれ以上取り上げないことは許されない

ニッポンスゴイ これ以上ワイドショーが黙っていることは許されないな。 すごい女性をどんどん宣伝すべき。これからの世代のロールモデルになる。 

 池田信夫 Retweeted

なるほど

 buvery Retweeted

なるほど。

すごい。 

 定年後の「亭主在宅ストレス症候群」 必要なのは夫婦のリフォーム


子育て終わって定年迎えたら離婚、ということでいいんじゃないの?年金分割制度もあることだし・・・・。

Guardian-reading wokerati Retweeted

世代間格差の問題にしないで所得格差の問題にしたほうがいい。
 たぶん、所得格差にしてもらいたくないグループに属する人がいて、それが世代間格差とかにすり替えている? テロにノー! 
統一教会にノー!  原因とは言えない。一番の原因は犯人。予防策として大事なのは警備。 ただ、こうした発言はテロを許容する一因ではなかったか、というとそうとも言い切れない。 現代日本社会でテロを容認するような発言は許されるべきではない。 

 池田信夫 Retweeted 大学側が「テロ容認は絶対に許されない」と声明を出すのはいいとして、 大学による教授の発言に対する「処分」というのはむずかしいんじゃないの? キャンセル文化と相通じる問題がある。 

 池田信夫 Retweeted  左翼の一部の安倍憎しには驚くことがあるが、しかし、その憎しみが統一協会に転移した結果が世間による統一教会批判だとは思わない。 

  統一教会は普通考えておかしいカルト教団。安倍ちゃんを憎んでいない一般人でも理解できる。 

  むしろ安倍ちゃんを守ろうとして統一教会まで守ろうとしている一部右派の行動が異常。

 日本一賢い不思議な女子校「桜蔭」の秘密



 個性的な学校なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿