2023年4月17日月曜日

Maturity is when you stop.....

 

 まっ、そんなもんかな。

 野尻美保子(リセットさん)さんがリツイートしました これは望みあるかも・・・・でも日本の国会が動くかどうか?




Steffi Lemke (born 19 January 1968) is a German politician of Alliance 90/The Greens who has been serving as Federal Minister for the Environment, Nature Conservation, Nuclear Safety, and Consumer Protection in Chancellor Olaf Scholz's cabinet since 2021.

Lemke was one of the co-founders of the Green Party in the GDR in 1989
まっ、あまり気にする必要もないかもね


ミニスカで街行く自由な女性像 マリー・クワントさんが起こした革命 

 当時ミニスカが自由な女性の象徴だったのかもしれないが、今となっては男性の視線のための服飾ということになってしまうのかもしれないね。一つの慣習から自由になったはいいが、また、新たな拘束の網に引っかかったみたいな一
テロの再発防止策は、警備の強化しかない。
その通りだね。

あと暴力的な選挙妨害については罪を加重する、ということも考えてもいい。
現代の日本で政治家に暴力を使うのは頭のおかしいやつ
然り。
解明しても「頭がおかしい」という結論しか出ない。
頭がおかしいんだけど、どこでどういう間違った推論をしたか、どういう身勝手な思考があったかを知る意義はある。
県警は16日、兵庫県川西市にある木村容疑者宅を家宅捜索。火薬の可能性がある粉末、鋼管のような筒状の物体、工具類などが見つかったという。このほかパソコンやタブレット端末、スマートフォンといった機器類も押収。同容疑者が爆発物を自作した可能性も視野に押収物の分析を進め、犯行に至った詳しい経緯を調べる
 大きな事件では、動機を含めて犯行に至った経緯を調べて報道するのは当たり前。その過程で「爆弾の具体的作り方」とか特定の人種・民族に関する具体的「ヘイトスピーチ」の部分などは、報道してしまうと悪影響がある。それについては報道は抑制すべき。

 『反統一教会によるテロ』を完全に防ぐには『反統一教会』を潰すべき、という結論にならないのはなぜ?

 ???  


 「統一教会問題に注意集めるためのテロがおきた!統一教会問題を国会で取り上げたらテロリストの思惑どおりになってしまう!」、なんてこと言って統一教会問題に対処しなかったら、国会で取り上げられたくない団体はテロを起こして自分たちを煙に巻くようになってしまう。それこそテロの誘発になってしまう。

   テロリストの思惑と関係なくやるべきことをやるだけの話。 

 サイコパスその他の犯罪者に同情する人たちがでてくることはある・・・例えば、少年Aについても崇拝者はいた。だからといって報道するな、というのもおかしい。


なんなのか?  

朝日新聞 

退職後に気づいた夫の人柄 「本当に大っ嫌い」と叫んだ妻のあきらめ

毎日新聞

離婚すると子どもに負担=回答者・ヤマザキマリ


毎日新聞

 夫の定年を前に離婚を考えています。2度転職し、経済的に苦労しましたが、私の稼ぎが悪かったとなじります。今も職場のストレスをぶつけてきます。もう気持ちが持ちません。

 子育て終わったら、原則離婚で、更新したい人たちだけが毎年更新する、というほうがいいんじゃないか? 

 あと結婚して5年以内に子供を産まない家庭は離婚とか・・・・結婚の本質が出産・子育てならそうするのがスジだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿