2023年4月11日火曜日

”Mexico asks China for help on fentanyl”

Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました ツイッターのおかげで、感染症や統計、国際関係や哲学などの専門家のその専門分野でさえ、たいしたことないんだ、という「教授」がいるんだ、ということがわかってよかった。





Feeling of loneliness among adults 2021, by country


国別でみると、二〇二一年のものであるが、日本は孤独の人が少ないほうなんだね。


 

対中政策に関する列国議会連盟 民主主義諸国の国会議員たちによって設立された国際議員連盟 The Inter-Parliamentary Alliance on China (IPAC) is an international, cross-party alliance of parliamentarians from democratic countries focused on relations with the People's Republic of China (PRC), and specifically, the Chinese Communist Party (CCP).

 buveryさんがリツイートしました


性同一性とは自己の属する性別についての認識に関する斉一性の有無または程度に関わる意識をいう

読み方:せいいつせい

(1)複数の事象が、一様に同じ状態を保ち揃っている性質、およびその度合いを意味する語。・・・
例えば、「自分は女だとずっと、あるいは、強く、認識し続けている意識」か?

要するに「自認」だろう。

  生殖器の外形に関わらず、例えば、男性器がついているにも関わらず自分は女だ、と思っているから、性同一性障害であり、あるいは、トランス女性と言われる所以なのであって、「性自認」「自己の性同一性」に基づく差別の禁止ということになると、生殖器の有無によって区別する厚生省の見解は間違い、ということになるであろう。

 日本のLGBT人権強化派はちょっと世界標準の運動からかなりズレているか、いま誤魔化して、後に「差別だ!、差別だ!」と言おうしているかなんじゃないかな?

 五輪でもEU憲章でも使ってない言葉を使おうとするからおかしい。「性自認」はとりあえず外して「性自認」「性同一性」の定義について議論を深めるべき。

  


西原 今、だんだん性的マイノリティと言われる人々への関心や話題が大きくなってきているからこそ、それを利用して犯罪を犯そうとする人もいると思いますし、当事者の中にも世間の「理解しましょう」という空気をうまく利用してというか、羽目を外しすぎる人ももちろんゼロではないと思います。


 ただ、さっきもお話ししたように多くの場合「ちゃんとしよう」と節度を持って生活している人の声はあまり取り上げられないし、一部の目立つ部分だけがメディアやネットで切り取られてしまうので、そういうところに対して起こる反発なのかな、と思いながら昨今の流れを見ています。


 トランスの人たちに対する偏見も多いから反差別法は必要なんだろうけど、問題は女性スペースに対して節度を持っていない似非トランスから女性をどう防御するか、ということになるのかもね・・・そこらへん不安の種なんじゃないの?一部の女性にとっては・・・ そこを真正面から取り上げないでごまかすからいけない。




 

 

尖閣にレーダーとか米軍ヘリポートとかおけないのか? 統一教会は解散、HANADAは廃刊、でどうだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿