2023年4月29日土曜日

”Losing all hope was freedom”

 

池田信夫さんがリツイートしました 文章長すぎで全部読んでないが
「トランス女性は女風呂や女子トイレを使わない」

1)松浦さんは いや現実にトランス女性で女風呂入っているひとはいるじゃないか、と。 

2)仮にいま使っているひとがいないとしても、問題はトランス女性で女風呂に入りたい、という人がでてきたらどうするか? 

3)ちんこはついていても、精神、行動、表現の性別が主観的のみならず客観的にもーー複数の専門家の判断によってもーー女性であるにも関わらず、女性スペースに入れないとすれば、トランス女性差別禁止法の意味があるのか? 

 池田信夫さんがリツイートしました 以前餃子に毒が入っていたというニュースが流れていたときなぜか、近くの中華料理屋で餃子が食べたくなって久しぶりにそこで餃子を食べた覚えがある。「自由を奪われる危機」を感じたかどうかはわからんが、ニュースとかでやるとそれをみた何割かの人は連想して食べに行くひとが増えることはあるだろうね。 なくなる職業がまた多くなるね
 
This was freedom. Losing all hope was freedom.

 

He sees how liberating it is for some people to be near death. Hey, that's easy to say when you're not the one dying.
希望を失う、というか、人や出来事に期待しないほうが束縛から解放される、ということはあるかもね。

  Warren Buffett just made a rare trip to Tokyo. Here's the story of a disastrous sushi dinner that made him swear off Japanese food forever.
"Course after course arrived, and each of his plates went back, untouched," Schroeder writes. "He had not realized there were this many things on the planet that could be eaten raw."
生ものが駄目だったのかね。

   

 いいやつだな、キアヌ・リーブス


  「残虐なる86マイル!」まさかの5失点も大谷翔平が連発した“超絶スイーパー”に米専門家が驚愕!「逆の打席に到達するほど…」 傷つきやすいアメリカの大学生たち The Coddling of the American Mind

へええ。
世界一の火葬大国である日本の土葬事情 

 田舎の方でどっか土地はあるように思うけどね・・・・・
米国の世界で20年ほど、中高大学修士と在外勤務で過ごしてきた人なら、その価値観に侵食されている筈。
これはメリットにもなる。
本人が書いていた通り、国連が各国の言論を監視し、国連が言っているからという理由で、ある個人の言論をレイシストだと言っていた
これはまずい。
だが、私が政治家に求めるのは、ただ守る相手が日本人であるというだけで、たとえ三分の理しかなくても日本人の権利を代弁する人だから、私の要求には合わない。それだけのことだ
十分な理をもって日本人の権利を擁護してほしい。とにかく、出羽守方式の主張はやめるべき。
他の政治家同様、これからも言動を注視し、まずい発言があれば、声をあげるべき。

0 件のコメント:

コメントを投稿