2023年4月16日日曜日

裏返してもそうならない

池田信夫さんがリツイートしました 強制送還できない、というのがおかしいよなあ? 

 buveryさんがリツイートしました ヘイトクライムや選挙に絡んだ暴力については、加重したほうがいいかもね。 

 池田信夫さんがリツイートしました 「裏返しても」 普通の解釈ではそうならない。 

 普通の解釈で紀藤さんの言っているのは
「(山上がやったことも悪であったし、)巨悪に目をつむるべきでもないし、第2の山上もだすべきでもない」
ということだろう。それを前提として、にもかかわらず、あなたたちは、「 第2の山上容疑者出ること恐れ被害と巨悪に目をつぶるということでしょうか」と問うている。

  統一教会=韓国カルト教団の追求してなければ、今回の事件はなかったのか?・・・・そんな馬鹿な話はあるまい。

 統一教会擁護もほどほどにしろ、と言いたい。

   

 【老障介護】最愛の息子を・・・強度行動障害 ~わが子を手放す日~ 

 こういう施設を増やさないとだめだなあ。 人材不足というが、親族の人たちに就労してもらってはどうか。子供がいる施設でよければそれでもいいし、それだとまずいなら他の施設で・・・・彼らほど障がい者に寄り添える人たちも少なかろう。


ある本を読んでいて引用されていたんだけど、
就業形態別にみると、「現在の就業形態を続けたい」は、「嘱託社員(再雇用者)」、「パートタイム労働者」、「出向社員」でそれぞれ 81.4%、73.3%、72.6%と高い割合となっている。 一方、「他の就業形態に変わりたい」は、「契約社員(専門職)」、「派遣労働者」でそれぞれ55.6%、55.5%と高い割合となっており、その希望する就業形態の内訳は、「正社員に変わりたい」がそれぞれ 53.9%、48.2%、「正社員以外の他の就業形態に変わりたい」がそれぞれ 1.7%、7.2%となっている。(表 17、図6)

派遣って職業選択の自由とか、ライフスタイルの選択肢が増える、みたいな感じで導入されていたけど、結局不安定で、正社員やりたい人が多いわけだね。

 ベーシックインカムでもベーシックサービスでもとにかく最低限の文化的生活ができる保証を国民に提供せんとあかんだろう?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿