2023年4月15日土曜日

女もつらいよ。

 buvery Retweeted

 これはよくある話だろう? 黒人が白人の価値観を内面化して黒人を蔑んだり、出羽守が欧州人の価値観を内面化して、日本人、アジア人を蔑んだりする。

 いまは良くなったのかもしれないが、女性が議員に立候補したりすると「女のくせに」と足を引っ張る女性も多かった。
 


権利推進派が不安に耳を傾けないからじゃないの?
①女性であるかどうかの基準は自認であり、自認だけである。

   ② 自認女性は女性である。

③女性は女性専用スペースに入る権利がある。

   ④自認女性は女性専用スペースに入る権利がある。

欧米では当初、この路線で走っていたわけだ。 しかし、スポーツの分野ではゆらぎ始めている。 日本ではなぜか、推進派の人々が①②だけ認めて、③④を否定してしまっている。 私は①②に問題あり、と思っていて、自認以外の基準を専門家が判断すべきだと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿