2023年4月18日火曜日

”If you are afraid of loneliness, don’t marry”


 木村容疑者、ツイッターで岸田首相を名指し批判か…「世襲が蔓延る原因は300万円もの供託金」

2023/04/18 


池田信夫さんがリツイートしました

「自国民より外国人を優遇する政治家は国賊と言います」ここらへんは自民党支持の右翼がいいそうなことじゃないの?

 

池田信夫さんがリツイートしました 引用符が付いているから朝日の主張ではなく、犯人の主張 今後、担保額を減らしたり、被選挙権年齢を下げたらテロリストに屈したことになるのか?・・・なことあるまい。

テロリストの動機に関わらず問題に対処すべし。 ここらへんが江川さんたちと違うんだろうね。

江川さんたちは、そもそも統一教会は対処すべき問題であり、2世の声と世論が国会を動かした、と考える。

統一教会問題には触れるなああ!派は暴力が国会を動かしたと考える。

おれは江川さんのほうが正しいと思う。
     ここらへんは慎重な議論が必要。

 殺人を報道をしてその後殺人があったからといって、マスコミが次の殺人者を生み出したとはいわない。報道の萎縮は最大限回避すべき。
 しかし、自殺報道では模倣自殺が出ると言われており報道の仕方に注意が必要。 木村が犯行に至った経緯を丹念に調べる必要があろう。
 
ここらへんだな。 

 kazukazu88さんがリツイートしました
「性にまつわる犯罪とトランスジェンダーを結び付ける言説は、トランス当事者にとっては、自分たちを迫害する人たちによってわざわざ作られたものにすぎません。権利回復の要求をへし折ることを意図して作られた言説によって、不安が生み出されている。そして、そうした現実に立脚しないパニック言説が生み出す不安に、当事者が説明を求められる事態になっています。このことを、まずは理解してほしいと思います」  「その上で、改めて『みんなにとって安全な施設のあり方について議論しよう』と言いたいです。トイレやお風呂は、トランスの人にとってつまずきになります。絶対に外ではトイレに行かないよう、朝、意を決して家を出るトランスの人もいる。だから、議論したい。でもトランスの人が『侵入者』や『犯罪を呼び込む存在』とされる限り、議論のスタート地点はフラットではなく、本来すべき議論が大きく阻害されます」

自認女性が女性刑務所に入って強姦した、という事件がある。これはやはり避けては通れない事実。

議論しようというとトランス排除的ラディカルフェミニストだ!トランス憎悪だ!とかレッテル貼りして議論しないからなあ。

私はトランスの人が使いやすい空間の話をする時、障害者の運動を参考にしています。障害者が『アクセスできないのは不当だ』と訴えると、『わがまま』という反発が起きます。しかし障害者差別解消法によって、社会のデフォルトを変える必要性が明確に示された。今トランスの人が個人で背負っているコストを社会が背負うためには、差別をなくすための法律が必要です。
法律は強力な武器になる。だからこそ、慎重な議論が必要なのに・・・・
賦課年金制度は問題かもしれないが、 



厚生労働省が発表する「令和3年度厚生年金保険・国民年金事業の概況」によると、年金の平均受給額は、国民年金がおよそ5.6万円、厚生年金がおよそ14.6万円です。

 国民年金+厚生年金の会社員はまだしも・・・といってもこれもギリギリだろうが・・・個人事業主の国民年金では老後は到底やっていけまい。

 支給を減らすと言っても上の方の人達の支給を削減するのはいいとして、あと、どこを減らすというか・・・これだけ少ないと生活保護にまわったほうがよほどお得の人たちが大勢いるわけで、制度として破綻している。

 



スポーツイラストレイティドでも取り上げられている。すげえなあ、大谷さん。

   

 ニッポンスゴイ!

   

 孤独を楽しむ人達もいるわけで、必ずしも否定的なものではないわけだね。

   
”If you are afraid of loneliness, don’t marry”
 偶然いっしょに回ってきたけど・・・・チェーホフ・・・うまいこというねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿