2023年4月3日月曜日

”we wrote Japan’s constitution to say they couldn’t be a nuclear power”

これはちょっとちがうんじゃないの? 

 gayはもともと 

  gay etymology
gay (adj.) late 14c., "full of joy, merry; light-hearted, carefree;" also "wanton, lewd, lascivious"
2((やや古))陽気な,明るい,快活な 2a((やや古))〈色彩が〉はなやかな,派手な 2b〔限定〕((遠回しに))〈人・生活などが〉放埒ほうらつな;思慮のない
という意味があった。 

 だから、 ニーチェの「喜ばしき知識」という作品の英語の題名はGay Science. 

 で、gay の「放埒な、派手な」といった意味から→路上生活者/売春/同性愛者 のような発展があったようで、1940年代くらいからスラングで使われていたらしい。 

 フーコーはたしかに、「愉しくあれ」、という意味で「ゲイであれ」みたいなことを言っていたようにおれも記憶するのだが、いまググってもみつからない。 

 引用するならしっかりとした引用元を提示してもらいたい。 人生は短い・・・最近つくづくそう思う。ご冥福をお祈りします。 外交はとても大事。しかし、うまくいかない場合もあるし、外交力の背景に軍事力もある。たしかな軍事力は平和維持のために必須。

 🐱野尻美保子(リセットさん)さんがリツイートしました へええ。 愚かな反対意見があったんだね。

 トランス女性の女性スペースへの入室の可否について、男として論じるとき、多少ためらいがある。トランス女性でもないし、トランス女性に入られる女性でもないから関係ないっていえば関係ない。 もっとも、 人間の権利と権利の侵害の問題でもあるので、国民として関係があるといえば、関係もある。


 町山智浩さんがリツイートしました 落ち着いたら、誰か真相を短い記事でかいてほしい。 

 町山智浩さんがリツイートしました 市川森一はすごいな。

  <社説>週のはじめに考える 「反日」「嫌韓」乗り越えて 2023年4月2日
尹大統領の政治決断に日本側が応える番です。「反日」「嫌韓」を乗り越え、長年冷え込んでいた日韓関係を改善し、安定させる好機を逃してはなりません。
 日本側の応答は、「竹島返せ」だ。 長年冷え込んだ、というが両国で観光旅行もさかんだし、芸能の分野の文化交流もさかん。なんの問題もないじゃないか? 

 韓国が日本に接近したのは、北朝鮮の動向と米国の意向を汲んだためである・・・・日本にとっては不吉な動きである。

 半島有事になっても日本は平和主義を貫きます、米韓軍隊には一切かかわりません、と宣言させることーーそれに、韓国人米軍性奴隷についても謝罪と補償をしてあげてください、と提案することこそ左派リベラルメディアの使命ではないか?・・・なにやってんの、おまいら?
 

 世界で共感、「母親になって後悔してる」 著者が語る女性の息苦しさ

図書館で予約したら39人待ち・・・まあ、いいけど。

@amanogawa1116 言っちゃいました、バイデンさん🤣 日本の教科書で習うことと、アメリカで習うことは異なりますからね。 戦後ghqが日本を弱らせようと様々なところで日本を変えていきました。学校教育はじめ給食、憲法、考え方をまで変えてしまったghq。 その真実を日本人は知るべきだと私は思います#戦争反対 #拡散希望 #緊急事態条項は危険です #緊急事態条項 #緊急事態条項反対デモ #バイデン大統領 #ghq ♬ オリジナル楽曲 - 緊急事態条項を止めよう
Does he not understand we wrote Japan’s constitution to say they couldn’t be a nuclear power?”

0 件のコメント:

コメントを投稿