2023年4月25日火曜日

誰でもわかる言葉を使う気遣いがない政党が伸びないのはあたりまえ。

町山智浩さんがリツイートしました 若い頃、小林秀雄からなにか理論を汲み取ろうとしていたころがあったが無駄だった。「べらんめー」評論家なんだな、とわかってよかったーーそれはそれで悪くないんだが、国語の教材としてはどうか、と思う。 自国民同士の解決金の額はでかいよなあ。 政府もまねて日本人性奴隷を含むアジア人性奴隷にどかっと補償金だせばいいのにな。

 kazukazu88さんがリツイートしました 「神道において性的マイノリティの存在を否定する考え方はない」・・・だろうな。

 kazukazu88さんがリツイートしました いいね。 

 池田信夫さんがリツイートしました  

 有田さんの演説・・・なにが問題なの? 極端な韓国ナショナリズムの統一教会の信者にとって聖地だ、と言ったらまずいのけ?

 こんな糞宗教の影響をうけた政治家をのさばらせていいけないという有田さんの心の声が聞こえてくるようだなああ。 ただ、名誉毀損で訴えるほどでもなかろう。 後継者が相当へまやらないと安倍家の地盤を崩せないかもね。

  ああ、まあ・・・どうなるかな。 

  「勝負は告示日に決まっていた」二階氏の嘆き 知事選と補選で連敗

  保守王国も日本維新の会の勢いを食い止めることはできなかった。

維新は躍進しているのか?

伸びているんだ? 

 

「あと3、4年で日本車は多くの市場で中国に抜かれる」 

 やばいな。 


 buveryさんがリツイートしました フィンランドもなにかと自慢したくなるんだな。
フィンランドは自由がないなあ。

他国の別姓婚、同性婚でなにか不都合や害が生じているのか、どうか、それを知りたい。
聞かないよなああ。

 
「技術には哲学が存在し、哲学も技術によって進歩する」
「技術の背景には科学が存在し、科学も技術によって進歩する」ならわかるが、哲学は進歩するのだろうか?プラトンやアリストテレスの哲学よりハイデガーは進歩したといえるのだろうか?・・・違うような気がするな。  自民党もがんばってほしいが、「パリテ」なんて言葉つかっているうちは駄目だな。誰でもわかる言葉を使う気遣いがないんだもん・・・だめだよ。 

 「パンティ」なら誰でもわかるだろうけど。 ただ、重なるところもあるよな。「理論的に可能」ならば「論理的に可能」 もっとも、「論理的に可能」であっても「理論的には不可能」ということもあるから重なるわけでもない。

 


インデペンデントでは 

Last two Walmart stores in Portland, Oregon are closing Decision blamed on lack of sales in city that favours independent and regional retailers Abe Asher Tuesday 07 March 2023 Walmart will close its final two Portland stores and lay off 600 workers after record-breaking thefts in Democrat-led city
The final two Walmart stores in Portland are closing permanently due to a lack of sales.

A number of Walmarts will remain open in the Portland suburbs, but the city itself, which has long favoured independent and regional retailers, will be Walmart-free by March 24. The store closures will impact 580 employees, who the company says will have the option to transfer to other locations in the area.

 

原因は売上不足。ポートランドの郊外ではウォールマートの店舗はまだある、と。



 Why is Walmart closing its Portland stores? 

In announcing the closure, Walmart said little more than that the stores hadn’t met its financial expectations.

“There is no single cause for why a store closes,” Lauren Willis, a spokesperson for Walmart, told The Oregonian/OregonLive. “We do a thorough review of how a store performs and weigh many factors before making the difficult decision to close a facility.”

地元の記事では、原因はいくつかある模様だが、ウォールマートは財政的に見合わなかった、という以上のことはいっていない、と。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿