2023年4月18日火曜日

”quitting is for winners”

 

buvery Retweeted やれやれ。

 すべての出来事には原因がある。その意味では痴漢されたことにも、殺されたことにも原因がある。

しかし、痴漢された人や殺された人にその責任があるとは限らない。ない場合が多い。

 痴漢問題にちゃんと対処して、女性専用列車や社内カメラをつけていれば、痴漢は起きなかったかもしれない。 

 テロ対策をして警備を厳重にしていればテロは起きなかったかもしれない。 

 統一教会問題にもっと以前からちゃんと対処していれば、山上は凶行に走らなかったかもしれない。

 ここで「かもしれない」というのはその確率はかなり高まるだろう、という意。 

 問題があったらそれにちゃんと対処せんと駄目。テロリストの動機によって報道しないとか、問題に対処すべきではないなど言語道断。

 buvery Retweeted
今後、法的にも、男性器を備えたままの性自認女性という存在が認められるということも想定されます。

問2:「性自認」が女性であり身体が男性である人が、公衆浴場や温泉の女性風呂に入ることについてどう思われますか?
回答:イ (良くない)


ここらへん共産党が矛盾しているところ

1)女性であることの基準は自認であり、自認のみ

2)自認女性は女性である。

3)女性は女性専用スペースに入る権利がある。

4)自認女性は女性専用スペースに入る権利がある。 

共産党は1)-3)まで認めるだろうから、4)のはず。

おれは1)2)がまずいと思う。

女性であることの基準は自認だけではなく、自認女性と女性の重なるところは多いが、すべて重なるわけではない。


 


Contrary to popular opinion, quitting is for winners. Knowing when to quit, change direction, leave a toxic situation, demand more from life, give up on something that wasn't working and move on, is a very important skill that people who win at life all seem to have.
ま、頑張り続けるのも大事かもしれないけど、あきらめて次に行くのも大事なこともあるよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿