2023年4月29日土曜日

「うな丼」も「聖地(同然)」もどうでもいいような・・・

 

 この手の裸もんが好きなんだろうね。 

 kazukazu88さんがリツイートしました そりゃそうだな。 小型原発 + 再生エネルギーでがんばってもらいたい。 

 kazukazu88さんがリツイートしました 在留特別許可はカルデロンのりこちゃんのときもやったのだから現行法でもできるのはわかるのだが、基準がはっきりしなかった。今度のはどうなっているのか?

 kazukazu88さんがリツイートしました バックアップ期間すぎてたって・・・ 

 kazukazu88さんがリツイートしました

辛淑玉

2018年から、ドイツ・デュッセルドルフ(ドイツ国内で最大の在留日本人コミュニティがある都市)に移住[35][36]。


2019年11月17日、日本に一時移住(再入国)、以後は東京都世田谷区在住。

 ドイツに亡命、とかいう記事も読んだ覚えがあるが、日本におられるんだ?


おれは「差別は許されない」という文言自体別に構わない、と思うのだが、自民党員の発言を「差別こそ日本の精神」と解釈するのも・・・なんだかなああ、とも思う。

 Italian girls racist TikTok video goes viral - italian students mock asian 

 これか。 



 “I expected better from the younger generation. After I shared this on IG, many of my Asian friends shared their stories of experiencing racism in Italy and Europe. America may have its race issues, but Europe is 20 years behind.” 

イタリアや欧州でうけた人種差別をうけるアジア人は多い、とーーーイタリアは以前もスポーツチームがツリ目やって叱られていたね。

 女子学生が通っていた大学の一つが声明だしている。


Our student involved in the video that went viral has spontaneously and publicly apologized for the gesture she made, taking full responsibility for her actions. To those who have called for her expulsion from the university, IULM replies that, just as our university condemns all forms of racism, we cannot tolerate such fury, which hides within itself the equally serious germ of totalitarianism. IULM always leaves the door of dialogue and communication open, because the ultimate goal of a university is not to punish, but to educate its students, accompanying them on a path of personal growth so that they become better women and men every day

女子学生について退学させろ、という声もあるが、ちゃんと教育をする、と。 

退学させろ!といういわばキャンセルカルチャーについて全体主義的だと返しているのはおもしろいところ。


   
 「日常の当たり前だったことが、全部宝物にかわった」
「もし明日がないとしたらいまなにを大切にすべきか」
一期一会だな。
   最近はさすがにいわなくなったね。

「BCG!BCG!」と日本で言っていた人たちは、BCGでも日本株が有効なんじゃないか、という話だったからこれで検証ができていると納得するかどうかはわからんけど。 「うな丼」も「聖地(同然)」もどうでもいいような・・・・  

 buveryさんがリツイートしました 他の在日中国人もそう思うのかどうか、知りたいところ 英利アルフィヤさん 選挙で体験した「マイノリティーの生きづらさ」語る ヘイト被害「民主主義を脅かす」 2023年4月27日 

 国会議員になる前の話じゃん。

自民党議員も弱者の声を反映するのはとても大事なこと。
安倍ちゃんの奥さんに対する愛は本物だったね。
 
欧米では、口が大きいのは相対的に顔が小さく見えるので美人の絶対条件だし、頬骨が出て顎が張り出している方が顔の皮膚がたるまないので老けにくいから、やはり美人の条件になる
にしても、



これがアメリカでは美人なのけ?
【全文公開】ピーコ、万引きで逮捕され施設へ入所 失踪報道直前には「元気っていうか生きているわよ」
「万引きを繰り返すのは、“前頭側頭型認知症”の一種である“ピック病”の可能性があります。脳内の倫理観やモラルなどを司る眼窩面と呼ばれる部位が侵されることで、万引きや放火などの反社会的な行動を引き起こすといわれています。コソコソとすることなく、堂々と犯行に及ぶのも特徴のひとつです。ピック病を患うと反省することもなくなるので、注意されても繰り返してしまいます」
へええ。

 

パッと浮かぶのは、リチャード・ジュエル (映画)の主人公やスリー・ビルボードにでてくるレイシスト警官のディクソンなんか「いい年して実家住まい」で母親と暮らしている。

 「善人」として描かれているかというとなんとも言えない。

 仕事は「警備員」と「警官」ーーーちゃんとした仕事のようにも思えるが・・・ 

 「負け組」「ルーザー」に分類されるだろうな、思っているおれにとっては、「ルーザー」って言葉は 嫌な響きのある言葉だね・・・世間的にそういう見方があるのはわかっているにせよ・・・「ルーザー」と思っていないひとが使える言葉なんだろうね。

 「認知の歪み」って・・・・いろいろだからなあ。
 東大出て官僚になって国民馬鹿にしている一方政治家に平身低頭して高い報酬得て、天下りして、事件をおこして新聞記事や雑誌の記事にでるような人たちは、ちゃんとした仕事ついて、いい家に住んでいるが、認知はかなり歪んでいるようにおれには思えるが、ある種の人々にとっては、社会で成功する「正しい認知」なのかもしれない。

 Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました 観たいってほどでもないし、演出にもよるけどおれは別に気にしないな。

灘高・ハーバード卒、学生時代は「ノートの神様」の異名 兵庫・芦屋市に誕生した史上最年少市長・高島崚輔氏の素顔

 3年時に東京大と米ハーバード大に合格。いったん東大に入学して9月に退学し、ハーバード大に進んだ。

モーリーさんといっしょじゃん。


いいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿