2023年4月20日木曜日

“We're all going to die, all of us, what a circus! That alone should make us love each other”

 

この子に手助けがなかったらどうなっていたんだろう・・・ちょっとした手助けでしっかりやっていける場合は多い。

   
 【7人のうち1人の子どもが貧困状態】食事を選ぶ自由を・・・生活が苦しい家庭を支える新たな“こども食堂”【大阪・西淀川区】

こういう支援活動がどんどん広がるといいね。
  町山智浩さんがリツイートしました 有田さんはなぜかネトウヨの標的になっているよね? なんで?

 町山智浩さんがリツイートしました 「現政府がやろうとしていることは、事実上の国民皆保険制度終了なのに」・・・・意味不明 

 町山智浩さんがリツイートしました 国債はいいんだけど、池田さんなんかが言っている利子の問題はどうなるわけ?そこらへん議論してもらいたい。
実際は、介護が必要になるのは、死ぬ前のわずか1年半ほどなのです
介護受ける前に全部使い切ってあとのうんこまみれは、生活保護で国に面倒みてもらう、とか。


外国人観光客マジよくみかけるよなああ。 酒害は他の麻薬同様な扱いうけて然るべき。

 
“We're all going to die, all of us, what a circus! That alone should make us love each other but it doesn't. We are terrorized and flattened by trivialities, we are eaten up by nothing.”
 理屈からいえば、みんな死ぬからと言って他人を愛さなくてはいけない理由はない。向こうも死ぬ、こっちも死ぬんだから、「よし、思う存分、いままで恨みつらみを言ってから死のう!」ということだってありえる。自殺者の遺言というは恨みつらみに満ちている、という記事を読んだこともある。

 ただ、限りあるものは大事に扱いたい、という気持ちもわかる。そして、大事に扱う、ということは愛するということでもある。

 

 日本の学生さん、頑張って欲しいね。




Is ramen soup? Or is it something else? Here’s what the experts say by Joost Nusselder Updated: March 30, 2022 麺説とスープ説両方ある・・・旨ければどっちでもいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿