2023年4月27日木曜日

Love is love: Cousin marriage should become the law of the land in America

そうそう。菅さんのときね・・・覚えているわ。
恋愛結婚観をエマニュエル大使が述べておられますが、実は米国では、約半数の州がイトコ婚(もちろん、男女の)を禁止しており、愛しあっていても誰でも結婚できると認めているわけではありません。日本ではイトコ婚は合法です
欧米でも従兄弟婚が認められるようにG7の議題にしたらどうだ? 愛し合っている二人に結婚をみとめるべきだ。 Cousin marriage
 
 
ミャンマー人は難民認定すべき。

   

 戦時下の母国から日本へ奇跡の脱出!存在すら知らなかった日本での生活で..感じたものとは? 

 イスラム女性てやっぱヒジャブってじゃまんだろうな。

バイデン氏「核を使えば北朝鮮は終焉する」、米韓で核抑止の協議体新設へ

2023/04/27 

米国は韓国を捨てないんだな。

マックやスタバに続きKFCも…ロシアで本家そっくりの新装開店「変わらない味で満足」

クリミアでも似たようなことはおきていたので驚くに値しない- a nothingburger

 


 

 たしか以前観たことあったけど、FBで流れてきた・・・・自分の哲学・・・まして死についての哲学が晩年自信が揺らぐ、というのは・・・こわいね。 ‘
What is the point of it all?’ .....There's no point
 人生に意味や目的を求めると答えに窮する。

 後半に風に揺られる木々を眺めるシーンがある。

 幾度となくみてきた光景だが、いままでちゃんと評価してこなかった、だが、いまはとても美しく感じられる、と。だからこそよけいに、死ぬ、ということが受け入れがたいものになる、と・・・・こんなにすばらしいものとお別れしなくてはならないなんてつらい、ということだろうーーー
memento mori Remember you must die
 若いうちはなかなか実感できない・・・というよりむしろ死んでしまいたいと思うことも多いかもしれないが・・・年齢を重ねるとむしろ命が惜しくなるもの。

 この身の死は確実なわけで、その自分の死というのを見つめながら自分の生の意味や無意味さについて日頃問い続ける・・・人によってはどうでもいいじゃないか、という人もいるかもしれないが、おれなんかにもつねにまとわりついている問いかけである。

 

C of E report says church should not regard singleness as lesser than living in couple or family
日本でも独身者について・・・異端視というか・・・「結婚もしないで・・・」というような言い回しで暗に否定的な評価をする人たちがいるが・・・・欧米だと、カップルや家族じゃないと駄目みたいな意識がもっと強いのかねえ。 このまえも引用したけど
@voguejp クロエ・グレース・モレッツが、東京を訪れた際に学んだ日本文化とその魅力を語る。 #セレブの24時間 #chloegracemoretz #クロエグレースモレッツ #voguejapan ♬ original sound - VOGUE JAPAN
こんな発言もあるし、学校ではプロムなど男女カップルダンスパーティみたいのとか・・・・他の場面でも、カップルじゃないと、みたいなものをツイッターなんかでみたことあるし・・・・

 

 デサンティスは警戒されているね。 

 右翼は愛の対象が国境で区切れてしまいがちなんだろうね。
しかし、左翼は国境を無視しがち。

0 件のコメント:

コメントを投稿