2023年4月25日火曜日

親は退去でも、他に保護者がいる場合子供には特別在留許可を

 

そのとおり!
有田たたき、というか、有田発言に因縁をつけているのは安倍信者のヒステリーじゃないか、と思う。 

 ただ、 buveryさんがリツイートしました

 名誉毀損問題にすべきかどうか・・・おれは政権批判、統一教会批判など有田さんの通常運転に戻ったほうがいいと思う。 

buveryさんがリツイートしました  立憲の法案を詳しくみていないが、しかし、子供に在留許可を、というのは賛成。 
  たしかに滞在に法的根拠はないが、それについて子どもたちに責任を持たせるのは酷。日本にいたい、と言っている子供には条件付きで選択肢を与えるべき。カルデロンのりこちゃんのように、保護者が日本にいる場合は、親はいったん退去させても、子供は日本に残って、何年か後に正規のルートで親をよぶとかいろいろ希望もでてこよう・・・希望だよ・・・日本にいる若者に希望をあたえなくては!
 

 kazukazu88さんがリツイートしました LGBTQIA+ また、ふえたのかい?! ジュゲムジュゲム五劫の擦り切れ・・・・・もう性的マイノリティーでいいだろう?
嫌われることを恐れて認知すらされないのが、提案型野党のような路線ですね。
たしかにトランプさんは嫌われて注目を集めたが、提案型でもあった。
批判はツイッターでも一般人がやっている。反対だけ党ならもう要らねえよ。


One strong possibility is because the US is the ultimate “individual responsibility” country. Every person for themselves, weaker social safety nets.


So, far more people slip through the cracks and find themselves in situations that make obesity, violence and drugs more likely.


Plus (directly related): huge emphasis on personal freedoms means more guns, more dangerous/unsafe driving, more lethal vehicles than similarly developed countries.


So a perfect storm of 1) more people pushed into bad situations, 2) easier for bad situations to become deadly.


To put it another way: it’s certainly true that being unable to access/afford healthcare costs American lives, but the bigger problem is that Americans require so much more healthcare (due to poor diet), and tens of thousands are killed without healthcare even being a factor.

 個人主義過ぎてし無茶やるし、セーフティネットもない。医療費が高すぎて医療制度を利用できないというのも問題だが、食習慣が悪くてそもそも医療を必要とする人が多い、というのも問題。

ーーーニッポンにうまれてよかったなああ。

 

「滞納者が偽善ぶって」「相当がめつい」 市職員が個人情報あざける 有料記事 2023年4月25日 

 これはひどい! これでどのくらいの処分がでるんだろう?軽い処分だとシステム全体への信用が揺らぐな。

  「アイス事件」怒り続ける中国、BMW不買運動も…抗議のため自ら買った大量のアイス配る来場者
 【北京=山下福太郎】中国の上海モーターショーで起きた独BMWによるアイスクリーム配布を巡る騒動で、中国国内では一部で不買も呼びかけられた
これだけだと何が起きたのかよくわからない。

 

なるほど。

   
 女性スポーツ競技会から“トランスジェンダー排除”法案が米下院で可決 バイデン政権は反対|TBS NEWS DIG 

 アメリカでも論争は続いている。

   

 中国で拘束の日本人2人 公安調査庁と“接点”か 極秘の裁判資料を入手「公安調査庁に中国スパイが…」懲役6年日本人が証言【news23】 

 中国にも問題があるが、日本の公安もなさけないな。 やるなら中野学校みたいにビシッとやれ、と言いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿