2023年4月19日水曜日

”The truth matters. Lies have consequences”

kazukazu88 Retweeted このケースはググると Uganda to jail people who identify as LGBTQ in one of world's most anti-gay laws Updated March 22, 2023 

ウガンダでは同性愛者を迫害するという記事もたくさんでてきてわかりやすい。これは、最初に難民認定しなかったのがまずい。 

 池田信夫 Retweeted  どうやったら元のツイートから「テロをおこしても良い」などという解釈が導きだされるのか? この青野慶久/aono@サイボウズさんという人のツイートが右派から理不尽な攻撃を受けているようであるが、この人は右派の標的なのか?


 町山智浩 Retweeted

 「国籍はく奪条項違憲訴訟」の弁護団は、「仮に生じうるとしても、税金にまつわる衝突(重複)による不利益にどう対処するかは個人の選択の問題。(中略)国が先回りして日本国籍をはく奪して回避すべき問題ではない」としています。


日本政府は複数国籍の弊害として「重婚の発生」も挙げています。しかし重婚はそもそも犯罪です。複数国籍者が単一国籍者よりも重婚をしているという統計はありません

だな。

 buvery Retweeted  どう答えるかわからないが、否定的に答えるように誘導された質問。「父」「母」という性別を排除する、とか、「親1」「親2」という表記にする、など何も決まっていないことを人々が反対するであろうような問い方をしてしているだけ・・・「父・父」でも「母・母」でも全く問題ないじゃないか? 

 池田信夫 Retweeted

 記事には安倍ちゃんを悪魔化云々というのは書かれていない。しかし、山上の犯行は効果的だったので、次の模倣犯がでるのは想像に難くない、とは書かれている。

・・・まあ、英エコノミストの日本記事というのは的を得た記事があった試しがない。これもそもそも、統一教会問題をもっと以前に対処すべきだった、2世が声を上げ始め国民が同情しマスコミもようやく重い腰を上げた、などという細かい経緯は全部無視。

 東洋の国で国民の声が政治に影響するわけがない、東洋は暴力がものいうんだ、野蛮なんだ、といういつもの路線・・・そして、どうしようもない映画 

 

 を引用して、日本を変態視しているいつもの論調・・・別に驚くほどのこともない、いつものことである。

 英エコノミストは英米と違って統一教会がいままで放置されてきて、いまでも擁護する保守層がいることをとりあげるべきだった・・・ま、英エコノミストの日本記事に期待するだけ損ーーーイギリスの根深ーーーい人種・民族差別主義を認識しないとだめだな。正義の面をかぶっているが根底にふかーーーい人種・民族差別意識がある。

 英エコノミスト持ち上げている保守のひとは同じ英エコノミストによって後で痛い目に会うと思うよ。


 「国を動かす」ためならどんな手段でも許される」なんて誰が言っているのか?  どうしてここまで統一教会を擁護したがるのか?・・・それがわからない。  仮に結論部分の主張は正しくても実現方法が狂っていれば駄目。

  仮に池田さんの主張することを実現しようとして凶行にでたテロリストがいたら、池田さんに洗脳され池田さんの主張まで間違っていることになるのか?ーーなことはあるまい。
         
国民年金だけでは暮らしていけないわなあ。

いずれにせよ、働かなくてはいけないと思うと嫌だが、働かないと張り合いもない。

働ける人に適度に働いてもらうのは本人にとっても社会にとってもいいことだと思うけど、最低限の生活は保障せんとなああ。



Guardian-reading wokerati Retweeted 『ボヘミアン・ラプソディ』は評論家の評価は低かったが、一般のウケはよかった作品だよね。おれはアマゾンプライムかなんかでみたけど・・・別になんてこともなかった。 

 Guardian-reading wokerati Retweeted 小型原発を投入すると同時に太陽光、風力発電もがんばないと駄目だな。安定供給のために原発は必要。 なるほど。 

 池田信夫 Retweeted ”The truth matters. Lies have consequences” 

 なるほど、うまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿