2023年4月7日金曜日

「恐怖を植え付けるため」

 

[映画評]「ザ・ホエール」…「体重272キロ」の男が貫いた真心、ブレンダン・フレイザーが名演 2023/04/07

 

 みようかな・・・どうしようかな。 意味がわからなかったが、 Transphobes have decided that Daniel Radcliffe’s pregnant girlfriend is trans & it’s very dumb Erin Darke is taller than her boyfriend, so clearly she's trans. By Alex Bollinger Thursday, April 6, 2023 

 背丈や仕草、顔立ちからこの女性はトランスだべ? と言いたいようだったが、この女性は妊娠している、と。 女やトランスの固定観念からこれは女だ、これはトランスだ、とか決めつけるな、といったところか?

 LGBT法案に批判的な人たちのなかには、自分たちの女性像と合わないトランスの姿を紹介したりすることがある。いわゆるきれいな女性ではなかったり、いかつい感じの人達だったりする・・・・しかし、誕生時に女性と割り当てられた女性のなかにもいかつい女性やきれいともいえない女性もいるわけで、顔立ちや骨格でとやかくいうのはよくない。誕生時に女性として割り当てられた女性でひげの生えている女性もいる。

 魅力的に感じるかどうかは、自分の心の中でささやくだけでいい。 


 

'To the boys toilets? I have a willy so that's where I should biologically go, but if I go there I'm going to be abused at the urinal. 

'If I go to the cubicle, the security guard is going to think I'm doing things I shouldn't do in there. So then I'm like, ''yeah I'll go to the girls toilets''. 

'But then if I go to the girls toilets what if there's a little girl in there, what if her mum thinks I'm a paedo? Because that's what the neo-Nazis said.'
この格好で男子トイレいくといじめられるのか、欧米では?


 buvery Retweeted

 しかし、トランス女性が女性スペースに入れないなら何のための反差別法か、ともおもうわなあ。 

 欧米の傾向とすれば、自認女性はチンチンがついていようがいまいが女風呂に入る権利がある、とするのがスジ。  かりに、自認について嘘をついて覗いていたら、欧米でも犯罪になろう。 

 ただ、仕事中はおじさん、それ以外は女性という人はいる。性は流動的だから、それもあり得る。そういった人についてどうすべきか?この人の場合、性同一障害の診断はうけている、と。


自分たちの責任を丸投げしているだけじゃないの?

トランスにとっても施設運営者にとっても困惑する法律なんてつくってどうする?
せめてガイダンスのようなものでもないとまずいだろう?


buvery Retweeted まあ、そうだな。 将来世代の人々の防衛のためだもんな。  そういえば、今日道あるいていたら、外国人観光客5-6人がわざわざ歩道の外の車道を歩いていた。歩道は空いてはいないが混んでもいない程度だったんだけど・・・・なんで車の走っている車道歩くのかなあ、と思ったな。  占領された地域だって、そもそもその地域で圧倒的な軍事力でもって睨みを効かせていたら攻撃されることもなかったろうに・・・雷門の仁王様みたいのがないと駄目だな、日本も。
ロシア人は恐怖を植え付けるために、初日に10人を殺害しました
ISISみたいなことやっているんだな。 SF映画とホラー映画の混じったような生物が発生したりして・・・  ボワロより大事なこともあるし、松下幸之助が持っているより国がつかったほうが有効利用できることだってある。 

上位3%のほんのちびた幸福より底辺の30%の幸福を増大するほうが価値がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿