2023年4月2日日曜日

トランス女性を女性スペースから排除するなら、なんのための反差別法なのか?

 

 すごい!

完璧な日本語 もうひとりのジェーニャさんってどれだろうね。

 

「8千歩以上を週1~2日」10年後の死亡リスク大きく低下…増やしても効果同じ

よし、8000歩曜日を作って週一で歩いちゃおうかなあ。


kazukazu88 Retweeted

 能川さんの言いたいことは、例えば、トランス女性にとって自分が女性である、というのは当人にとって本質的なことであって変えられるのものではない、という意味だろうー自分が男性であると自分でなくなってしまう、自分は男性であることを選べない、と。

 それはそれでいいが、それは自分は誕生したときは男性の性別を割り当てられているが、自分を女性として認識したいんだ、そのほうがしっくりくる、ということでもそれほどおかしな話ではない。

 ここはいいがかりつけるところではないように思う。

さらに、能川さんの発言は、まさに、

自分たちの主義に従わない人(特に性暴力被害者女性)を一律に差別者だTERFだと糾弾して、議論しようとしないことや、性暴力被害者女性が身体男性が怖いというPTSDやトラウマ症状まで否定するのは、間違っています。
この人の主張が言っているとおりになっているのは皮肉だね。
 

まずトランスジェンダーとは何か、国民の了解と認知を広めることが不可欠・・・・思春期の性の揺らぎと発達特性や思春期鬱の関連性グルーミングによる誘導を規制する必要もあります。女性専用スペースやトイレへのなりすましによる性犯罪は、デマではなく、実 際に起きています。
めちゃくちゃまともな議論じゃん

トランス女性が女性スペースにはいれないなら、なんのための反差別法なのか? 

 黒人が白人スペースにはいれないけど、差別じゃない、と言っているようなもんじゃん? 

 kazukazu88さんがリツイートしました 日本軍慰安婦の問題は戦時性女性虐待にあるにもかかわらず、米国、韓国政府が虐待した韓国人性奴隷、韓国軍が虐待したベトナム人性奴隷についてはだんまりをきめこむ。

お前ら能川さんとかkazukazuさんは韓国の民族主義の片割れだ、と思われてもしようがないと思う所以である。

0 件のコメント:

コメントを投稿