2023年4月16日日曜日

”Life is a suicide mission. ”

 

kazukazu88さんがリツイートしました
家庭は国際色豊かだ。純也さんが日本人、母(50)と弟(7つ)がフィリピン国籍、父はインド国籍だ。フィリピンから日本に働きに来た母が日本男性と結婚。純也さんが生まれたが、男性は病死した。その後、母は家族ぐるみで友人だったクマールさんと結ばれた。 

 難民申請が認められず非正規滞在者のクマールさん。


 家族いっしょにくらしてもらいたいとは思うが、インド人で難民申請って????と思うだろう?

 もし、同じようなことがインドで日本人夫に起きていたら・・・・日本に帰って家族でくらせばええじゃん、と思う。

 難民申請者の報道ではなんか事実をかくしているようなところがあるんだよなあ。それが、日本の実態を歪めてしまっている。

 おれは、例えば、ミャンマー人とかロヒンギャとかもっと難民として受け入れるべきだと思っている。それは日本の問題提起として正しいと思うんだよな。

 ただ、ペルーやスリランカやインドからの難民申請って・・・そんなに政治的弾圧が激しいのか・・・・そこをちゃんと報道してもらわないと説得力かけるよなああ。

 

 小型原発はどうなんだ?ここらへん、なるべくわかりやすく客観的なデータで議論してほしいよなあ。


「おまいに言われたくない」というだけで日本の警察が悪くないとは言っていない。欧米を批判すると顔色変えて欧米擁護に走るのが出羽守のテンプレ

 kazukazu88さんがリツイートしました 記事読んでも、ツイート見ても野党が政権とれないだろうなああ、というのがよくわかる。

1)出羽守頼り。「G7がああああ」
2)「宗教右派が悪いいいい!!!」

 

自分たちの思い込みで叫んでいるだけ・・・


 町山智浩さんがリツイートしました


この親子サイコーだよなああ。がんばれえええ! 


 町山智浩さんがリツイートしました


”Life is a suicide mission.”

おもしろそうじゃん。 


ピールさんは監督としては私の評価はそんな高くないんだけど、演技はサイコーだね。コメディアンとしてもサイコーだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿