2023年4月5日水曜日

「女は強者しか見えてない」と

 

更衣室で女性が女性の裸をみようと覗きにはならない。 
トランス女性が女性なら更衣室や風呂場での女性についての覗きははない。

ただ、トランス女性と似非トランス女性の違いが自認だけなら、区別しようがない。

トランスの基準が自認だけなら、「性自認を偽れば覗きができると」思う輩がでてしまう、というおそれは不合理ではない。
   消費税が目の敵にされるのは、税金が消費の足かせになって消費が伸びず、不景気になるからじゃないの? 

 buveryさんがリツイートしました


例えば、村上春樹は小説はいいのかもしれないけど、政治についてよく知っているとは限らないわけで・・・・一つの分野で優れていたとしても他の分野に詳しいわけでは全然ない・・・ 

 

 震災で愛する人を亡くして悲しむ人がいたり、誰にも注目されない障がい者がいたり、それを根気よく支える家族がいて・・・それを偶然報道したり、最近は自分から世間に発信したりする・・・・有名人じゃなく、そういう誰も目にとまらないような底辺の人たちが一生懸命生きてその生を輝かそうとしている、また、それを辛抱強くささえているひとたちがいる・・・そういうのにはえらく感動するんだけど・・・・スティーブ・ジョブスさんとか坂本龍一さんとか超エリートの表街道を生きているひとたちが、金にものいわせて、看病されて、またその途中でも衆人の同情を受けながらなんかやっても・・・・・・感動するにはおれとは生きている世界が違いすぎるんだろうな。


buvery Retweeted


「女は強者しか見えてない」・・・・なるほど。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿