2023年4月21日金曜日

「大サタン ヨシフ」

有田芳生さんがリツイートしました 「大サタン ヨシフ」 www 芸名になるな。 そんなにひどいのか?読んでみたいな。


  トヨタ佐藤社長、EV競争に自信「生産性2倍に」…26年に世界販売150万台を計画 

 トヨタ頑張れ! 消費税も社会保障料も下げてほしい。
テロ弾圧には反統一教会を弾圧するのが素直な解釈
 反統一教会がテロを企画しているという情報だか陰謀論がツイッター界隈で流れているのか?  駅構内のポスターの表現の自由を擁護したbuvery さんとしてはこうした表現も私は断固擁護する、とおっしゃりたいのかもしれないな・・・・知らんけど。

 Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました 町山さんもこういう問題をもっと取り上げんとな。 なるほど。
※記事は暴力を容認するものではありません。当初の見出しは適切ではありませんでしたので変更しました。
これが
爆弾犯は許せないが「今の自民党はそうされても仕方ない」との声 専門家は「アンチ自民ではない」
当初の見出しか?
<爆弾犯は許せないが、そうされても仕方ないほど今の自民党がやっていることはひどい>

 

<政治家が犯行に対して『民主主義への挑戦だ』と言えるほど、この国に民主主義が根づいているのか。国民の声を聞いて増税をやめろ>
許せないといいつつ、凶行を正当化、合理化する発言・・・・こうした発言を取り上げるのを絶対悪いとは言わないが、しかし、本来 

  自民党のやっていることはひどいかもしれないが、議員に暴力を使うことは言語道断だ!

 増税をやめさたかったら選挙に行って減税を訴える政党に投票にいくべき。
 自分たちが投票所にも行かないで民主主義云々言う資格があるのか?

と記事で指摘すべきじゃないのか?

砂川教授
各党が『民主主義の根幹である選挙制度を破壊するものだ』という建前もわかるのですけれど、本当にそうなのか、という感じもする」


・・・そうじゃないの? その疑念はなんなのか?

応援演説する総理に爆弾投げて選挙制度・民主主義への挑戦ではないのか?


 政治手法はともかく、一国の首相に対して爆弾を投げつける行為は民主主義の対極にある。木村容疑者のツイッターへの書き込みとは大きく矛盾している。

 

と記事は終わっている。「政治手法はともかく」って誰の政治手法について言っているのか?

テロを応援しているとまではいわないが、テロを断固非難することをかなりためらっているような論調である。

 


なるほど。


女性の反応はどうなの?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿