2023年4月24日月曜日

「だ」と「だと人に思われる」の違い。

 

 

 へええ。

Spica Retweeted
  「ジェンダー平等を先に話すとお金持ちの趣味と思われる」と

「ジェンダー平等を先に話すのはお金持ちの趣味だ」
の違いがわからない人たちが怒っているんだろうね。

  Spica Retweeted

 学歴や出身地で人間の品定めをしている人たちいるよね。

 しかし、両者とも何学部かもわからないわけで、学歴というのも、出身地で人を判断するのと同じようなもので、学歴や出身地に対してこの人達はかなりの固定観念があるんだろうね。 

 学のある人達がどうしてこうした占いにハマるのかよくわからない。学と学歴は違うわけだけど・・・ オウム真理教でも学歴の高い人達がはまったからな。

 このまえ「Fラン」をググったら地方出身の知り合いの大学が掲載されていた。FBのプロフにのっていたやつ。こうやって嘲笑ネタになっていると知れば傷つくかもしれんな・・・とにかくいい趣味ではないな。
 
 

 

生卵・・・偏見さえなければ、普通にうまい。

Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました

この絵を描く人のストーリーにはずれはない、というか。絵ですか、ストーリーですか、というのは愚問なんです。僕らはそこが直結していく。絵が人柄なんです。


 一個一個の物質、人間、木、自然……そういったものの捉え方に引かれていった。もう本能でしかないですね。僕らが描いている漫画というのは、一本一本の線から成り立っていますが、自然界にはあのような線はない。人間の顔の輪郭を描いたりしますが、本来輪郭なんていう線はありませんよね。その人それぞれの線が漫画家のオリジナリティーなんです。その線の描き方、選び方が、ひいてはドラマや演出につながっていく。僕は坂口さんの流れるような描線に引き込まれていったんです。

自然を描写していて自然にないようものを描いている・・・これは重要なしてきだね。

芸術作品というのは似ていればいい、という問題ではない。 


 評論できるほど知識がないが、金融機関がもうかって国民が損するようなことはやるべきではないな。 このバカらしさがいいよな。 

 日本の笑いの威力をみせたれ。  キリスト教にせよ、イスラム教にせよ、神道にせよ、LGBTに不寛容な宗教については排除ではなく、教育が必要。 

  統一教会は長い間ひどいボッタクリやってきたから、もうアウト

   

 「金運〇〇」となんでも前に「金運」をつけて売り込む、というのはアリかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿