2023年9月18日月曜日

ジャニーズ事件は何十年にもわたるマスコミも巻き込んだ歴史的大事件 ちょっとした不祥事対応で処理できる問題ではない。

kazukazu88 reposted ハラスメントとは思わないが、「恐怖で日本にこれなくなった」というのはどこからきたのか? 

 検索すると、

  『DJ SODA』再来日で再びバッシング相次ぐ…「なんで叩かれてんだ。あの人被害者じゃねえの」心ない中傷を非難する声も 2023年9月18日 

あの会場で握手を求めるファンのなかに飛び込んでおっぱいさわれた、というのは彼女も主催者も迂闊すぎると思うが、身なりは関係ない。 

 kazukazu88 reposted こういう政治的抗議はオツだよなあ。

日本もハイテクな政治的抗議すればいいのに。  このまえどっかの番組でも言っていたけど、これ企業のちょっとした不祥事ではない。

  いろいろでてきてわかったけど、これは何十年にもわたるマスコミも巻き込んだ大事件・・・・マネージメント会社として事務所の存続は普通ありえないな。 

 kazukazu88 reposted これについてはspicaちゃんが と言ってたなあ。 

  アメリカでは教師が副業やらないと生活できないとかいうニュースがよくでてたし・・・・単純な比較はできないわなあ。 かつてはそんな感じだった。いい時代だった。  外食しなきゃ、オランダのほうが暮らしは楽なわけかな? .. 

 ダッチワイフと読み間違えたわ。

 欧米は家賃とか高いとか言われるから、そこらへん、どうなんだろう。

自由裁量所得(英語表記)discretionary income

  可処分所得のうち、比較的自由な支出に回せる所得。食費、住居費など家計の中から必ず支出しなければならない支出を可処分所得から差し引いた差額であり、一般的には耐久消費財購入費やレジャー・娯楽費などの支出がこの自由裁量所得から振り分けられる。

この比較もみたいな。 

 農水省のカロリーベースはよくわからないが、戦争になっても国民が生き延びる術は必要。 

 中国の弱点も貧弱な食料供給網と言われる。

  たしか、野坂昭如さんがいざというときのために、農家の人と仲良くしているとか言ってた。


  なら、いいか? 

 とにかく一つに頼ることなく、手広く供給網を押さえておかないとまずい。 transage”って言葉がやっぱあるんだ。

時代は変わるもんだね。

 こっちは
   

めたばあちゃん 

 なにがウケるか全然わからんな。
01:07 中でも高い人気を誇るのが若い世代からの お悩み相談です お金と愛どちらが大事ですか 簡単ですよ1に金2にお金 3,4がなくて 5にお金 愛なんか1日で冷める でえ

 

  中国の原発、処理水で上限超え トリチウム、7割の地点で 8/8(火)
原子力専門書「中国核能年鑑」が13原発から排水されたトリチウムなどの放射性物質に関する計17カ所の観測データを記載。浙江省秦山原発は21年の1年に218兆ベクレルと、処理水の海洋放出計画が設ける年間上限「22兆ベクレル」の約10倍に当たるトリチウムを放出していた。
池田信夫 reposted buvery reposted 中国もトリチウム「汚染水」だしているから共同は、”Zhejiang water” とかいうべきですな。
岸田さんはそこまでわかっていないだろう・・・様子見だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿