2023年9月19日火曜日

「ソ連人でも日本人でも朝鮮人でもやっぱみなひとつ・・・みんな人間つきあっていれば悪い人ばかりでねえ」と

 やっぱアムステルダム、オランダも家賃高いな。 同じ基準で、東京とか日本のインデックスがあればいいんだけどな。
メス亀を背負って泳ぐオス亀 …とのことだがこの角度で雄雌分かるものなのだろうか。人間社会のバイアスではないか。
たしかに。友達やゲイだったりするかも。
輸入依存率が33%から42%に急増したのは円換算での支払いが増えたため。
なるほど。 そもそもプラズマがわからんからなあ、おれは。

  プラズマとは
核融合研、超高温プラズマ生成に成功 2017年8月13 ・・・・

・・・・G2の単位とかオーロラができる発生機序とかわからんが、とにかくすごいことがおきたんだろうな。 芸術の意味が問われるようになってくると思うよ、おれは。

 こんな感じてたんにちょこっと面白い作品ーーありがちーーーならAIのほうがうまかったりして。

 私は、作品において、人間的な問題について提起できているか、という点に価値をおくんだけど、AIが芸術作品で人間の問題点や弱点を学習して、そのあまりの脆弱さに涙する・・・・ということもないだろうが・・・・人間に「同情的」なAIと人間に「支配的」になるAIとの 闘争を描いた映画とかできないかな・・・・
 社会・政治・経済的チームで女性のほうが多いようなチームが出てきてようやく、「女性が何人とかそいうい時代じゃない。」と発言する資格があるかもしれないが・・・・ ただ、US議員の男女比見ても、アメリカはまだまだ女性議員が少ない。 女性議員が増えるような工夫があっていい。 ONG 


 A non-governmental organization (NGO) or organisation non-gouvernemental (ONG) 

 へええ。
buvery reposted 「衝突」はわからんが緊張はたかまっているんだろうね。
これが哲学の成果なら、こんな哲学は要らない。
「これが彼の哲学の成果なら、彼の哲学なんていらない」だろうね。 

 哲学者たちが意見の一致をみることはほぼない。
当事国がともに終結可能な目的を設定できない。
ウクライナの目的は侵略された領土奪還じゃないの?


   

 いろんな側面があるのは、社会でも人間でも普通のこと。

  このひとは日本のいいところ悪いところ両方だすが、これがもし、悪いところばかり取り出して罵倒する人たちがいたら・・・・・・それはヘイト団体というやつだね。


 buvery reposted 「トルコ国籍」 の検索結果 

 トルコ国籍の記事は多いが、


クルド人事件の場合は、「病院前の100人大騒ぎ」と「解体会社を摘発、不法就労助長の疑い クルド人の代表取締役、従業員ら逮捕」のみ。 。埼玉のトルコ国籍は全員クルド人なのか? 結局、クルド人かどうか確認しないで悪いことはクルド人と決めつけている

  1)「クルド人であることを理由に大挙して難民申請しているが、それがそもそも噓」かどうかはわからない 

審査制度を改善すべき。

 2)かりに少数でも無実、無関係な人がいるなら、それを一括りにするのは禁じ手

それをやってしまったらレイシスト、民族差別、民族ヘイトになる。


   

 アームストロングさんてユダヤ人家族に育てられたんだ? 

 そういえば、津軽三味線の高橋竹山の話で、彼がとてもつらいとき朝鮮人部落の人たちの助けられた話があったよなああ、と思って検索すると、



   目の見えない三味線ひきの私にとって、戦時中は

   本当につらかったです。町を訪ねても、村を訪ねても、

   誰も聴いてくれない。飢え死にしそうになった時があります。

   そして、その時、私を助けてくれたのは、朝鮮人の部落の

   人たちでした。私は、お礼に三味線を弾き、朝鮮の人た

   ちは「アリラン」を歌ってくれました。あの時、私は、人の心

   のぬくもりを知りました。

やっぱ記憶は正しかった。

これだな。

 
「ソ連人でも日本人でも朝鮮人でもやっぱみなひとつ・・・みんな人間つきあっていれば悪い人ばかりでねえ」

0 件のコメント:

コメントを投稿