2023年9月14日木曜日

 「東山氏加害の真相究明の姿勢が欠如」 「膿は出しきれません」「一年間反省したふり」

野尻美保子(1) reposted


これもタレントに払うのではなく被害賠償の原資にあてられるべき。性加害被害の上に、今のジャニーズ事務所の財産があり地位があるという認識があまりに薄すぎです>「今後1年間、広告や番組などに所属タレントが出演した際の出演料を全て本人に支払い/報酬を受け取らない」


ジャニーズ事務所の被害者救済委員会設置の発表「公平かつ適正な金銭補償」と言う言葉の”上から目線”に驚き。そもそも賠償額は事前に基準を明示すべき。交通事故でも原発賠償でも基準は明記され事前に額が予測できる。申告したが金額が低廉だと事実上泣き寝入りを助長する

上から目線の言葉は他にも随所にある。なぜ「査定」と言う言葉を使うのでしょう。公平って他の被害者には〇〇円だからあなたも〇〇円でと言うときに使う言葉で今回の精神的な被害を救済する場面で使うべき言葉ではありません。「適正」額も慰謝料の裁判基準だとかなり低くなる可能性もあります。

「弊社は被害者の方々との対話を進める」と言いながら対話を進める場所の設置がありません。「被害者救済委員会」は「申告内容を検討して補償金額を判断することを一任」されたにすぎずジャニーズ事務所の改革提言を依頼された委員会ではないようです。それでは被害者が対話する窓口すらありません。


「被害者救済委員会は/いずれも元裁判官の経歴をお持ちの弁護士3名によって組成/運営/判断は弊社から独立性を維持した形で行われる」とするが、慰謝料の裁判基準は低いことが批判されており、裁判官経験者3人はいかにも人選に公平感がない。救済側弁護士も入れるべきであった

人権救済委員会の独立性を強調しますがそれなら日弁連基準第三者委員会のように契約の概要を公開すべき/独立性の程度が全くわかりませんので信頼性の程度が被害者からわかりません>プライバシーは厳重に配慮して取り扱い/範囲を超えて弊社に情報が共有されることはありません

結局ジャニーズ事務所にプライバシーが漏れる可能性を覚悟して申告しなければ賠償額もわからず裁判官ばかりの査定では賠償額も期待できず改革のために対話する場所もないとなると被害者の泣き寝入りを助長する可能性すらあり全被害の確認も救済もできず膿は出し切れません


 




僕はあの結論から先に言う とジャニーズ事務所はタレント マネジメントを辞めるべきだと思うんです よ でタレントマネジメント分もを 分離してどこかに 買収バイアウトするなり して関わらないでジャニーズ事というのは 賠償だけの存続会社にするとただその賠償

18:52

するにあたってでもそのなんていうか一番 被害をやっていた人の財産を全て受けて 100%受け継いでいる人がその賠償の高 を判断する立場にあるってそれ利益相反に なるんじゃないかと思うので多分変わった 方がいいですよね・・・・チェックアンドバランスが効かないですよね・・・・

 21:00

正直本当に僕が見て いて感じたのは彼 ら本当に変わるつもりがないんだな


55:36

ただじゃあ二次事務所は今後どうなって いくのかっていう点で言うとまだまだ不 透明なところが多いまあでもなんか半年間 1年 反省したふりをして長く続ける今日なんか ね事務所が今後1年間は 事務所タレントがいろいろ出たりとかした 活動の 収益を事務所には入れず全てタレントに 関係しますみたいなっていう報告をして ましたけれど そうなんですね  でもそこでじゃあタレントにっていう よりも むしろ問われているのは 被害にあった人たちへの迅速な保障な流れ ですからね 被害にあった人たちに対する補償がどう いうスキームで行われていてどこに財源が あってどういうふうにしていくのか みたいなあのそのあたりのところが全く 明らかじゃない

 

がん関連の感染症としては、胃がんの原因の9割以上を占めるピロリ菌、肝臓がんの原因の7割程度を占める肝炎ウイルス、子宮頸(けい)がんの原因のほぼ100%を占めるヒトパピローマウイルスが重要です。
ウイルス性肝炎について ウイルス性肝炎 

へええ。 

 Guardian-reading wokerati reposted うまい! 刑事シンクレア シャーウッドの事件(字幕版) 


 パラッと見るとどこでも絶賛しているようだね。


 「皮膚のただれ、かさぶた」が「ただれ野郎」みたいに人間にも転用されて、労働者がスト破りの裏切り者を罵る場合に使うようになったみたいだね、すごく大雑把にいうと・・・  紀伊国屋、丸善、三省堂だったな、わたしは・・・主に紀伊国屋。在庫がない場合は紀伊国屋で注文もできたよな。

 buvery reposted 異常だな。

 付言しておきたいのは中国人が〝偉大なる忘却力〟を発揮して処理水のことを忘れたとしても、水産物全面禁輸という措置はそう簡単には撤回されないという点だ。狂牛病問題を受けての日本産牛肉の禁輸措置は2021年の解除まで18年間にわたって継続された。


 福島原発事故を受けての10都県(福島、宮城、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、新潟、長野)の食品、水産物の禁輸は12年が経った今も解除されていない。日本政府は中国以外の販路拡大や加工場整備などの支援策を表明しているが、短期での解除はないという前提での、しっかりとした取り組みが必要になる。

新冷戦時代  がやってくるんじゃないか・・・・とにかく、中国の市場はもう期待しちゃ駄目だな・・・・危険に満ちている。

kazukazu88 reposted 欧米 対 中国

島田さんはイギリス流核武装派だけど・・安倍派は核武装を推進する準備できているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿