2023年9月16日土曜日

“The great enemy of morality is indifference.”

 

 見えます。

 buvery reposted

女性が何人とかそいうい時代じゃない。
議員や大臣で女性が半分近くとか、半分とか、半分以上とかなっている国の議員が言う言葉だな。
ジェンダーの数を云々してるのは日本だけ
「ジェンダーの数を云々していないのは日本だけ」の間違いじゃ?
MI @MI62326183 · 1h Replying to @buvery

 

戦争にチャンスを与えよ ?

 

国連やNGOや他国による中途半端な「人道介入」が、戦争を終わらせるのではなく、戦争を長引かせる。無理に停戦させても、紛争の原因たる「火種」を凍結するだけだ。本当の平和は、徹底的に戦った後でなければ訪れない。

ただ、ルトワックはウクライナ戦争に関しては 

Interview: Edward Luttwak, A Military Adviser To Presidents, Explains How The Ukraine War Began And How It Might End June 11, 2022 17:20 GMT
. So the only way out of this moment will be for Zelenskiy, who cannot give away anything of Ukraine, to agree to a plebiscite -- an actual plebiscite [in Donetsk and Luhansk], not the Russian referendum done [quickly] and so on, but a real plebiscite with the 1919 rules...established after the Versailles Treaty. So that is the overall picture that I see. In this situation, the [alternative] is to continue fighting.

国民投票の実施を早くから唱えていた。最近でも 

おなじ主張を繰り返している。それ以外戦争を終わらせる出口はないんだ、と。

  

品がないけど、真実なんだ_?



 中央値だとどんな感じになるんだろうね? 高齢者の運転が問題視されるなか・・・

 Guardian-reading wokerati reposted ライドシェアの空気がたかまっているんだろうね。 

 野尻美保子(1) reposted おれもこういう落ち着いた対応ができたらなああ。


 buvery reposted 「汚染水」と「汚染魚」違う 小池書記局長 科学的根拠問う
小池氏は、「汚染水、あるいはアルプス処理水という言い方は根拠がある。処理水は溶け落ちたデブリに接した水で、トリチウム以外のさまざまな核種が含まれる。処理水が排出基準以下に落ちているとはいえ、そういった核種が含まれトリチウムが残っていることで、世界のメディアも放射性物質を含む水と報じている。われわれは根拠をもって汚染水という言い方をしている」と述べました。  その上で小池氏は、「汚染水と汚染魚の違いをよく見ていただきたい」と語りました。
排出基準以下に処理しているわけだから「処理水」が正しいんじゃないの? それとも、「基準値以下核種含有水」とか科学的な根拠のある言葉をつかうべき? 

 buvery reposted こわいな。

 

 シュバイツァーかどうか知らんけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿