2023年9月28日木曜日

「ボインは、 赤ちゃんが吸う為にあるんやで」

 

 

 つくりものだと思うけど、ロールモデルになって勉強になるね。

   

 こういのうまいよなああ。 うまいよなああ、こういうの。 が、ほんまにジョンロンバーグさん作品なのか・・・・そこらへんはわからんけど・・・ マレーシア・シンガポール・・・あそこらへんでは、日本の評判はみんな悪かった。
日本が占領したアジア各国からしたら、原爆は、「アジア解放の光」でしょ。その意味では、日本人以外には、正義の爆弾と言えるでしょう。どの立場に立った歴史認識かで、見方は変わります。加害者として見るのか、被害者として見るのか。
「アジア各国からしたら、原爆は、「アジア解放の光」でしょ。」 

 さすがにそんな話は聞いたことはない。 そもそも日本は原爆で戦争をやめたわけではなかった。 

 Racing the Enemy Stalin, Truman, and the Surrender of Japan Tsuyoshi Hasegawa 

 そんなこと言ったら、アジアにとって、ロシアこそ解放軍だった、みたいな話になる。  

仮に、今、ロシアに原爆落として何十万にも市民虐殺したら、「ウクライナ解放の光」になるのかどうか?

 buvery reposted  クルド人は十把一絡げに標的にされているからクルド人を支援する団体があってもおかしくはない。 

 しかし、例えば、仮にボビーさんに殴られた、といって、黒人被害にあった人を支援する団体を結成しようというのはおかしな話だろう。

 十把一絡げにクルド人を叩いて得する人はいない・・・・無関係な一部の右翼論者だけ・・・
   電車内でみた記憶はないが、外でみた記憶はある。

若いお母さんが台車に揺られて赤ちゃんにお乳をあげているCMがあったような・・・要するに微笑ましい姿として捉えられていた。

   

「嘆きのボイン」が1969年
ボインは、 赤ちゃんが吸う為にあるんやで、お父ちゃんのもんとちがうのんやで、
ボインという言葉は、「1967年、大橋巨泉が『11PM』という番組の中で朝丘雪路の乳房をボインと表現し、朝丘をボインちゃんというあだ名で呼び始める」とある。

 このころにはすでに乳房はお父ちゃん、大人の性的興味の対象でもあったのだろう。



絶妙だったな。 

 buvery reposted シベリウス 「悲しきワルツ」や コスマ 「枯葉」をロシアの楽器で演奏することがどうして「ロシア人支持」になるのかさっぱりわからない。

 ウクライナ人の発言は退去理由にはならないが、それ以外はbuveryさんの言っていることが正しい。

 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の心理は理解するが・・・・ 
 buvery reposted  中国観光客なくてもやっていけるようにすべきだとは思うが、今回は、来て、日本人や外国人が普通に魚を食っているところ見て、「あれ、中国政府の言っていることおかしくね?」とちょっとは考えてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿