2023年9月25日月曜日

”a young white boy ordered three adult Chinese out of his path....

 

Guardian-reading wokerati reposted これは流石にないだろう。黒人でもスポーツ選手で有名になると絶賛される。 

 ただ、肌の色が黒い系は小中学校でいじめられたことがある経験のある子供が多いのはたしか。

あと普段、人種差別や民族差別をうけているのをみててもみてみぬふりをする人たちも多いかも?・・・日本だけとは限らないだろうが・・・
 

いつもそうするように、その男性店員は私を飛ばして、後ろの人に笑顔をむけて注文を取ろうとしていたんだけど、後ろの男性が「No, she was here first.(彼女が先にいたよ)」ととても自然な感じで言った。

 ”I am here first”


といえばいいんだ?

THE USE OF RACE AND RACIAL PERCEPTIONS

DAVID WRIGHT 

In Asia, there were two defining moments for Du Bois that reflected the spirit of China and Japan. The first was an experience in China. One day on a road in Shanghai, Du Bois witnessed a young white boy, whom he estimated to be four years of age, order three adult Chinese out of his path. The three docile Chinese men immediately complied and moved aside. For Du Bois, the actions he witnessed reminded him of the treatment of African Americans in America; whites always dominated, while colored people were humiliated.

The second incident transpired at the Imperial Hotel in Tokyo. While Du Bois was paying his bill, a "typical loudmouthed American white woman" barreled in and demanded service, as she was probably accustomed to doing in the United States. The desk clerk "neither winked nor turned his head," but continued to wait on his darker guest until all business had been completed. After bowing politely to Du Bois, the clerk then "turned to America" and began transacting business. Du Bois hoped the attitude of the Japanese toward white people would rub off on African Americans.32 

Pittsburgh Courier (March 13, 1937). 


 デュボイスというのはアフリカ系アメリカ人活動家で歴史的には超有名人で、むかし、在日アフリカ系アメリカ人に引用したら知らんかったんでガックリきたことがあるが、それはともかく、デュボイスのアジアでの経験が面白いんだよね。

 中国にいたとき、4歳くらいの白人の子供が道を歩いていて、3人の大人の中国人にどけと命令したら、中国人はすぐに退いた、と。

 日本にいたときに、日本の帝国ホテルでデュボイスが料金を払っていると、白人女性が(アメリカでやっているように、先にいた黒人のデュボイをさしおいて)でかい声で早くしろと日本人に要求した、日本人はたじろがずにデュボイに対する仕事を続け、仕事を終えるとデュボイズに深々と頭を下げて、ようやく白人女性の順番がまわってきた、と。

 歴史的に日本人として恥ずかしくない行為を次の世代に残したいものだね。

 

 

 カントリーリスク カントリーリスクとは、
海外投融資や貿易を行う際、対象国の政治・経済・社会環境の変化のために、個別事業相手が持つ商業リスクとは無関係に収益を損なう危険の度合いのこと
#ホタテ御殿

東京にもどんどん売り出してよ。
科学と日本人の良識の勝利だな。 興味深いが出典、引用がないと意味がない。 

 しょうがないから検索すると




evidence did not suggest that nonviolent pornography was associated with sexual aggression. Evidence was particularly weak for longitudinal studies, suggesting an absence of long-term effects. Violent pornography was weakly correlated with sexual aggression,

evidence did not suggest that nonviolent pornography was associated with sexual aggression. Evidence was particularly weak for longitudinal studies, suggesting an absence of long-term effects. Violent pornography was weakly correlated with sexual aggression,


確定的なことは言えんじゃないかな?


暴力的な映画、ドラマの暴力犯罪件数との関係も知りたいところだな・・・・アメリカの映画なんて暴力ばっかじゃん。

 


これはすでに取り上げたけど 「ヘンナガイジンガイル」で思い出したわ。

 徹子の部屋で徹子さんの話で、たぶん、戦後だと思うが、朝鮮人部落か、その近くを歩いていたら、子供が通行人に向かって「チョーセンジン!」「チョーセンジン」と叫ぶのだそうだ。実は彼は朝鮮人なのだが、日本人から「チョーセンジン!」と指さされて、そのまねをしていたのだろう、と・・・とても悲しかった、と。
 やっぱ徹子の部屋だが、小椋佳さんが、「少しは私に愛を下さい」だったと思うがーーーあるいは他の曲かもしれないがーーー勤めている銀行で嫌なことがあって作った作品とか、言っていて・・・「なんだ、もっとロマンチックな感じじゃないのか」と思った覚えがある。  結婚したくない人はしなくていい。したくない人にしろとは言ってない。同性婚したい人にさせてあげようというのが同性婚問題。

 したいひとの邪魔する必要もないだろう。大きなお世話

観光ビザを免除されているだけなんだから、特定技能とか関係ないのでは?それは全く別のビザです

 

 石井「記者」大丈夫か?www 

 外交筋って、知り合いのクルド嫌いのトルコ人とかじゃないだろうね?それはともかく、

  特定技能はいいから、観光ビザ免除で難民申請を止めたいんじゃなかったん?

 保守の先生方に訴えて、観光ビザ免除やめてもらえばええじゃん?

 トルコは特定技能認めてもらいたいだけなんだろう?

  



0 件のコメント:

コメントを投稿