2023年9月28日木曜日

人物や政党単位ではなく、政策単位、主張単位で評価できるようにならないとね。

 

中国の大型連休、人気旅行先1位は日本 処理水問題があっても あれ?なんか中国人観光客減るというニュースをみたような・・
ほかの記事だっけなあ、

とにかく、 どれが本当なんだろうね
   

 「しれっと上げやがって」全国で水道料金上がる “10倍”予測も 老いて破裂する水道管【news23】|TBS NEWS DIG 

 やばいな。
「STOP!生活保護基準引き下げ」アクション
この種の事件の弁護をするにあたり必須の生活保護制度の基本的理解を欠いたこういう弁護が横行しているとすれば、まさに、法律家が人権保障の実現の壁になっていることになります。しかも、その点に検察官も裁判官も気がつかないのですから、事態は深刻です。
 弱者救済とかいってもエリート層にとっての「弱者」はかなり観念的・・・というか、底辺のひとたちと対等に接触したことがないんだろうな。
The poverty rate is the ratio of the number of people (in a given age group) whose income falls below the poverty line; taken as half the median household income of the total population
所得の中央値の半分以下の人たちが人口の何割いるか?
   

 韓国の高齢者の貧困層がすごいことになっているなああ。

 この底辺の貧困率を下げたいなら最低賃金をあげるとか、ベーシックインカムで下支えするとかしないとまずいんじゃないの? 人物や政党単位ではなく、政策単位、主張単位で評価できるようにならないとね。 じゃあ、最低賃金あげたらどうか? 「植芝哲朗!」とか叫んでいるのかと思ったぜ。 ウシュバテソーロ6連勝で重賞4勝目 ドバイWC制覇以来6カ月ぶりでも力見せた【第70回日本テレビ盃】 ウシュバテソーロ | 競走馬データ - netkeiba.com 日本産、日本人騎士なんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿