2023年9月21日木曜日

ジャニタレとジャニタレ起用団体 見て見ぬふりしてきた仲間同士

 

 
A Garbage Collector's Dream

NHK WORLD-

 えらい。 

動画はちゃんとドラマになっている。

 新たな価値の創造という意味では芸術的でもある。
FBの創始者の話で

"One of my favorite stories is when John F. Kennedy visited the NASA space center, he saw a janitor carrying a broom and walked over and asked what he was doing. The janitor responded: 'Mr. President, I'm helping put a man on the moon.'"

Zuckerberg continued.

"Purpose is that sense that we are part of something bigger than ourselves, that we are needed, that we have something better ahead to work for."

 ケネディー大統領がNASAに行ったとき清掃員に何をしているのか、と尋ねたら「大統領、私は人間が月に行くことの手伝いをしています」と応えた、というのがある。

 目的をもつことによって、自分が自分より大きいなにかの一部であり、自分は必要とされており、今よりいいことが将来待ち構えている、という感じになれるんだ、と。

 で、なおかつ、社会の人たちがそのように認識することが重要。

 ゴミの収集してきれいにしてくれてありがたいな、おかげで気持ちよく生活できているんだもんな、みたいに。

 前にも言ったかもしれないけど、おれの中学時代の校長は学校の廊下のモップがけをしていた。教頭はつきあわされてやっていた。そのときは別になんとも思わなかったが・・・あれはいいことだったな、といまは思う


   

 セブンイレブンって昔は7時から11時まで・・・「ええ!そんなに早くからやってんの?」「え!そんなに遅くまでやってんの?」の世界じゃなかったっけ?

  だよな・・・「開いててよかった」・・・思い出した。 Rumble 

いろんなソーシャルメディアがあるんだね。



The youngster began by asking: 'A vegan and a vegetarian are jumping off a cliff to see who will hit the bottom first. Who wins?' 


'I don't know,' Stefanovic said. 'Who wins?' asked Abo.


The boy didn't miss a beat as he replied: 'Society!'

Many vegans and vegetarians were even forced to admit that, despite being the butt of the joke, the young man's comic timing was exemplary.


'As a vegetarian, I laughed my arse off,' one wrote. 

*be the butt of someone's jokes

・・・最初分からなかったが・・・・ようやくわかったわ・・・” hit the bottom” じゃなくて、”win"がポイントなんだ。

菜食主義者じゃなくても、嫌いな人たち二組あれば応用できるね。

豪州はオージービーフで牛殺しの国だから菜食主義は嫌いなのかも?もっともピーター・シンガーは豪州人だよな、たしか。

江川紹子氏 櫻井翔のアンバサダー継続、JRFUの判断に疑問「どういう役割を期待しているのかな?」 

 「見て見ぬふり」をしてきたジャニタレにどういう役割を期待しているのか、ということか?

ジャニタレ起用団体とジャニタレは見てみぬふりをしてきた仲間同士だからな・・・・あいかわらず共犯を続けるわけだな。
  欧州人って働き者なんだね。労働中毒? 日本も生産性をあげたほうがいいね。

 

人間はやっぱ笑顔がいいな。75歳と74歳 どうでもいいといいつつ、 「在日クルド人」を標的にしている。しかもトルコ籍の犯罪はすべてクルド人にカウント・・・悪質なヘイトである。 'The Greatest Heist In History': How Haiti Was Forced To Pay Reparations For Freedom October 5, 202110:25 AM ET 

 たとえば、ハイチは独立するためにフランスに金を払い続けた。これが西洋式。 


   

 楽しそうじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿