2023年9月23日土曜日

the first celebrity victim of cancel culture.

 

 

【東京ホンマもん教室】“消費増税”でカネ儲け!~経団連の腹黒い思惑とは?~9月23日 放送


<消費税8%から10%>輸出企業に還付「大手優遇」 「利息」上乗せ 不公平感指摘

2019年9月18日

 村山さんテレビ局下請けさん 昔からまあなんかある番組出て 10万円ですと

42:13

10万円に税込ですと  まあ分かりましたとなりますよ  その時に 消費税が 上がりましたってなっても  あこの10万円 税込ですから って言われることありますよね 

 消費税が5%やったら5000円ですだっ たら10%になったら1万円ですって もらえますけど多くの場合も10万円で やっといてみたいな話になってますよね 

で もし仮にいやそうなんでしょう消費税 上がったとかその分上げてくださいって 言ったらそんなん言うの俺に君はお前どう 正直いるか、村山さんはそんなアコギやは 消費税わし から よろしいから ということになるんです これ大企業って 仕入れたりネジ仕入れたりゴム仕入れたり その時にもうそれこそ

43:16

関西で言ったら東大阪とかにいっぱい 企業があるわけですよ日本東京だって いっぱい中小企業があってこうやって すごい競争やっててで大田区消費税入りま んのったらもうオタクよろしい 頑張って消費税分あの引かせていただき ます で ほとんどの系列企業入ってるんです よ  消費税分実質払ってない 払ってないけども 払ってないけども 伝票を取る時にね なんか一応もらってる風 にしといてくれへんがって言うわけですよ で例えばさっきの10万円もらってる時 やったら 村山さんと税込みで10万円だでも3%の 時代からずっと長い付き合いしててですよ とにかく10万円でそしたら何が変わって いくかっていうと伝票だけが変わってって よくないですかこういう伝票 9000いや9万1000円が アナウンサー料で9000円が消費税 実際言うと 9万900円だなとかなんか なるんですけど それでだから

44:22

9万1000円がアナウンサー料で 9000円が消費税という伝票にして渡す んですよ そういうことするでしょ 雇われへんかったら首切られる 嫌だったら 僕はそこで消費税を9000円払った体に なるんですよ  払ってないのにはい何も払ってないのに 払った点になるんです から9000円政府の皆さんちょっと 貰いました全然 払ってへんのに 消費税が上がれば上がるほど ギャラヘラ減ってこっちの下請けさんの ギャラ減っていくのにで 還付金は丸儲けできるんですよ  美味しすぎる 美味しいでしょこれ事実上ねまあ100% そうなってるとは言いませんだけどねあの 消費税を取るかどうかっていうのは 元請けと下請けさんだったらこれ力関係が あるの

45:25

請求してないのは確実なんです 1円も消費税払ってもらってないかって いうとそうでもないですけど多くの場合 ちゃんと払ってないんです だけど 伝票所を払った体にしてるんです大企業は だから税率が上げれば上げるほどもう 下請けから搾取して 搾取した分その還付金もらってうわうわな んですよ [音楽] 藤井先生はこのカラクリを一刀両断この 還付金ができた経緯も 徹底解説 元々消費税というものは輸出企業に対する 補助金を導入するために作られたんですよ だから経団連は必然的に 消費税を上げてくれって言うんです 

 経団連消費税あがるとウハウハですな。

 

 the first celebrity victim of cancel culture.

川口市のクルド集団の過半は、トルコ人による偽装難民である

PKKが武力闘争しているのはテロリズムではない

北朝鮮の関係者と協力するのは正当だ

石井記者がクルド人少年少女が学校に行っておらず虐待されている写真を撮ったのは人権侵害だ

 

 

文字起こしで「偽装難民)検索すると

木村さんがトルコ人の偽装難民について言及している

我々はね決してさっきね石井さんが おっしゃったね不法にやってる連中を擁護 する気は何もない どんどんやってくれと クルド人だけじゃない トルコ系のクルド人じゃない人たちもい ますよ  偽装難民って言われるんでしょうね これは ね彼はさっき言わなかったからだけど私ね 大阪入館から連絡があってね弁護士からですよで どうもその 見分けがつかんとトルコ人なのかクルド人な のかただ本人はクルド人と称して難民申請を しているとなんとかなんないかつってきた んで向こうにいるクルド人の
1:57:54
方に連絡してちょっと通訳やってくれと いうことでやってもらって言った途端に 電話かけてね嘘ですと出身地も違いますと で言ってることも違いますとでそういうの がねなんで来るかっていうとさっきね ???の問題って言ったんですけど今トルコ 経済悪いですよねそうするとクルド人に なるのがトルコ人は他の民族だろうが何 だろうねやっぱね出稼ぎに来るんですよ 経済難民なんですよこれを受けるために じゃあハードルが高い 労働するための就労ビザをもらうのか だからこの辺の問題も解決すればね彼は別 に移民しようと思ってないしね 難民申請しようと思ってないんですよ仕事 がないからそうやって第二のビザみたいに 使っちゃうんででその運用の方って やっぱり立法とね行政がやっぱりねやって いかないと これは問題が多くあると思う
あとワッカスさんの発言についてみると

PKKについては

クルド人が 海外で 活動してるクルド人の皆さんが テロリストという 扱いがするのがそれはよくないと思います それにプラスクルド労働党はもう 45年ぐらいの 活動してくるディスタンが作るという 目的で 4つの 含めて戦っています今までも戦っています という部分があってで戦ってるのが トルコは国民じゃなくてトルコの民間の人 じゃなくてトルコ軍です よ戦ってる地域は戦って 軍隊ですよって言ってる
2:59:16
戦ってる地域もクールド地域ですよそこで 登録を 軍だったり 追い出して 独立を目指してでもその???さんが 捕まって1999年からでその後で アイディア変わってじゃあもう大工 ディスタンという独立はもうできない事実 もあったのでいますというところがあって そのためもトルコ政府との平和プロセスの 英語プロセスの時は2009から2014 年選挙のところまで行ったんですけどその 間で結果的に 事実を取る中でも事実を 袋という結果になるような56年の交渉が できましたんですよその部分があってで クルージンのためを戦ってるクルド人の ためを血を流してる人たちに 私たちはテロリストと言われるするべきは ないんですよそれを尊敬するそれに関わっ
3:00:22
てるもうなくなってるのが4万5000の もうこれ4万クルド人ですよ トルコの人は違います いますでも多めはコルド人ですよトルコ人 じゃないです でその結果もう一つはできたのが今のその 戦うの一つの結果としてはイスラム国と 戦ったクルド人のypgとYPJの今 SDFになりました

話が整理されていないのでわかりにくいが、

1)海外で活動しているクルド人をすべてテロリストというのは不当

2)彼らはクルドの地域でトルコ軍隊と戦っている。

3)クルド人のために血を流している同胞は尊敬する。

4)SDFシリア民主軍が米国の支援をうけている。

ウィキによると

  Kurdistan Workers' Party

The PKK is designated as a terrorist organization by Turkey,[20] the United States,[21] the EU[22] and some other countries;[23][24] however, the labeling of the PKK as a terrorist organization is controversial,[25] and some analysts and organizations contend that the PKK no longer engages in organized terrorist activities or systemically targets civilians

PKKはトルコ、米国、欧州からテロリスト認定されている。米国が認定したのは1997年。
しかし、PKKをテロリストとすることについては、論争があり、PKKはすでにテロ活動や民間人を組織的に標的にすることはしていない、という分析もある、と。

ーーーここらへん日本人が知らないところであり、テロ活動とそうでない活動の評価を明確ににしておくべきだった。

例えば

「PKKはテロ活動をおこなっていたことがあったが、それには断固反対するし、テロ活動についてはこれからも反対する・・・・しかし、クルドの地で、クルド人のために血を流してトルコ軍と戦っている同胞について非難することはできない。むしろ尊敬の念を禁じえない」

というのが言いたかったことじゃないかな?

「北朝鮮の関係者と協力するのは正当だ」ということは言っていなくて

去年ね日本に行ってその研究という ことで日本で移民政策は 難民の方がどうなっているかという そう いう調査をいろいろやったんです けどその中で1回
3:21:17
コリアン学校に行ってるんですよね  北朝鮮の学校ですね  で私からも彼らから見ても日本は 十分な提起?をしてる国でその人たちに そんなに民主的なことをあげてる教育権利 だったりトルコではそういうのがいない ですよ うちがトルコ国民になっても という あれを出してるその話は結構しましたん ですよね そのために行ってるのに 石井さんがそれを クルド人が 北朝鮮と組んで何を コミュニケーションを取った後で話します よ 何が悪いかその学校は日本の法律に の中であってそれで作ってる部分なのにい て日本と北朝鮮なんかはすごい悪いけどで もその朝鮮の人間のそういう権利が日本で ある学校を持つ 
 日本と北朝鮮は仲が悪いけど、日本には北朝鮮の学校があって、そこで北朝鮮人が民族教育をしている、という取材をしたら、石井さんが話を曲げて報道したってことじゃないの?

「石井記者がクルド人少年少女が学校に行っておらず虐待されている写真を撮ったのは人権侵害だ」という話もしてなくて、

 難民問題は日本でいる2000人以上の クルドの中の 20人のトラブルメーカーだったりそれ に取り上げてクルド民族は全部そうですよというのをみたら 民族差別の部分に関わるのでそれはなら ないように注意してほしいと私が思ってい ます で もう一つはさっき 終わるコメントなんですけど クルド人の法律の話とかいろいろしたん ですけど 石井さんが勝手に写真撮ったり子供のそれ を流したりそれを出したり
3:19:05
(石井)それを弁解しますと、引いてわからないようにしてとっています   
それでみんな子供わかってる それは受けた ところがあります そういうそういうところ であるので 
 (石井)削除しました
 クルド人の子供が遊んでいたら、放置している、とか曲解して、勝手に写真をとってあとで批判されてまずい、と思って削除したんじゃないの?

  今日のニュース 



 だが、こんな事件ばかりあつめてきて やれ、日本人は野蛮だ、とか暴力的だ、低能だ、ユダヤ人と同じ目に・・・なんて言っている連中を想像してみると・・・・ 


  この投稿の続きだけど Member races 
The Dominion incorporated a vast number of planets, and their resident species, into its military and civilian ranks, including: Changelings/Founders (the rulers of the Dominion)

   

 スタートレックがこんなふうになっているとは知らんかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿