2023年9月16日土曜日

「日本という国はアメリカの植民地なんだ」と

 

町山智浩 reposted
上司と飲むのが嫌とか、同僚と飲むのが嫌とか言ってる人って「社内営業」っていう概念がないんじゃろうな、といつも思う。
 営業ならば勤務なわけで・・・上司との飲み会は残業手当だな。しかも、酒を飲ます点で危険手当みたいのをつけてもいい。 

 町山智浩 reposted
消費税は、実は消費者には関係ない。事業者の売上に対して課税しているだけなのだ。
「売上税」と名称変えればいいのに。  国債で全部できるならいいけど、それができない、ないし、それをすると危険含みの場合、高所得者の負担を重くして、中流以下の負担を軽くする、というのは悪くないような・・・ たしかに、高齢者=高所得者ではない。
年齢基準でやろうとすれば世代間対立を煽る
 年齢基準やめるなら、高齢者一律1割負担もやめて、保険料は全世代所得別にすべき、というのも一案。原則3割、ある所得以下は2割、ある所得以下は1割負担というふうに・・・

 町山智浩 reposted 「バービー」パクって「リカちゃん」とかいうフェミ風映画・・・テレビドラマでもいいけど・・・つくればいいのに。 

そういえば、
@hokkaido_uhbnews ♬ オリジナル楽曲 - 北海道ニュースUHB
このニュースにも耳を疑ったな。  

池田信夫 reposted 原発稼働して電気代安くすべきだな。
@kjcaptain #浜田幸一#ハマコー#日本はアメリカの植民地#政治#独立 ♬ Stranger Things (From "Stranger Things") - Remaster - Collosia
「日本という国はアメリカの植民地なんだ」

 へええ。 


 池田信夫 reposted やばいな。
故障していたパソコンはもともと処分予定だった訳で、名簿などの個人情報が入っていたために、安全に処理してくれと業者に頼んでいたに過ぎない。
という言い訳をするかもしれないけど、そこが怪しい、というわけでしょ。
ワシ個人は、小渕優子さんは、監督責任があるからまったくの潔白とは思ってないが、小渕さん本人が証拠隠滅の為にハードディスクにドリルで穴を開けたかのように触れ回るのは、卑怯者のやることって思うけどな
 さすがに小渕さん本人がドリルで穴をあけた、と思っている人は・・・いないんじゃないの? 誰かに頼んだか、監督下にある誰かが勝手にはやったとしても「ドリル優子」のあだ名は・・・・消えないだろうな。  MMT派が言ってたのは、コストプッシュ型のインフレではなく、需要がのびることによるなだらかなインフレってことじゃないの?
こんな財務省のしょうもない計算は見事に外れている。物価はなかなか下がらず、高止まりしたままだ。物価が高いので消費が低迷している。生活が苦しいからだ。ここが岸田首相や財務省にはわからない。 消費低迷の特効薬はある。消費税減税
 これによって需要を刺激しようというわけでは?

前川、東川口周辺のコンビニエンスストアや公園のパトロールを行いました。

コンビニエンスストアの店長さん、従業員の皆様からは、すでにたくさんの声をいただいておりますが、この日は私共協会の連絡先を配布

 がんばれ、がんばれ!

島国である英国は、わが国同様、送還に航空機の定期便やチャーター機を使う。大陸側のEU加盟国では、共同の専門機関が送還業務を担っており、海路のフェリーや陸路のバスも使われる。

 

米国の場合、中米だけでなく海を渡っての不法移民も多く、政府機関が専用機を12機保有し、毎年150カ国以上へ送還しているという。
専用機は必要かもね。 


 Guardian-reading wokerati reposted つまり、来年もこんなかんじか? 

 夏涼しい地域に引っ越すかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿