2023年9月17日日曜日

愛着から愛情へ

 

次は誰よ?
岡田氏は、初めて性被害に遭った日に声をかけられた東山についてこう言う。 「何が行われているのかわかっているんだから、『帰ったほうがいいよ』とか(言って欲しかった)。小っちゃい声でもよかった。そういう言葉があれば、誰一人被害に遭わなかったんですよ」
東山くんじゃもう無理だな。 

 河添 誠 KAWAZOE Makoto reposted
事務所としては、被害者にいきなり被害申告を求めて、それを条件に金銭賠償を行なうのではなく、まずは被害者が事務所とつながりやすい状況を作り、精神科医やカウンセラーなどの専門家が個別に被害者とコンタクトを取り、被害申告がしやすい状況を作ったうえで、金銭賠償に移っていくといったことが必要ではないでしょうか。
当然だな。 

 新体制じゃ無理だな。 俳優、歌手の労働組合ないの? 

 Guardian-reading wokerati reposted
「大好きだけど人間と思ってない」って感情って現代的な病理だよな。愛着と愛情を区別しない(できない)感情。「推し」という概念が発するそこはかとない非倫理性てその辺と関連する。何かに深く執着する時のその「深さ」自体は、そもそも何をも正当化するものではないんです
愛着と愛情の違いについて、

 
attachment says you know I love you therefore I want you to make me happy and genuine love says I love you therefore I want you to be happy

誰かに愛着を持っている場合、自分はその人によって幸せにしてもらいたい、

誰かに愛情を持っている場合、自分はその人を幸せにしたい

んだ、と。 

 愛着と愛情を区別しない、あるいはできないことは、現代的病ではなく、いつでもどこでもみられる現象。

 宗教家でも学校の先生でも、歌手でも自分が偶像化していた人と一緒に暮らしたり、近くで働いたりして、現実や他の側面をみるとガッカリするということもよくあること。

 そういう側面を「みたくなかった」というのは・・・・自分が勝手にそう思っていた場合は相手に失礼な場合もあるし、自分が未熟だった、というだけに過ぎない場合もある。

Idol

1.
a. An image used as an object of worship.
b. A false god.
2. One that is adored, often blindly or excessively.

 偶像は、偽りの神でもあり、一種の神であるから、偶像化そのものが人間的なものを削ぎ落としていく、非人間的なものとしてみることであるが・・・・まあ、人間には誰でもよくしがちなことでもある。

 愛着から愛情へ、というのは人間が成熟していく過程でかなり重要な成長過程の一つだろう。

 

どうなるか、様子見だな。

コンビニなんかでもゴミ捨てないからなああ・・・・カバンとかもっていればいいが、カバンとかなく、その場でペットボトルのお茶飲んでそれからどこか行きたいなんて場合は不便ではある。 


いろんな意味で人生は短いな。 

  「1日でも長く」 60歳で認知症、同じ言動繰り返す妻に夫は願う
おとなしくてきちょうめん、物静かできれい好きだった。だが、このころから掃除をあまりしなくなり、部屋が乱雑になっていった。顔の表情はどんどん、とぼしくなった
顔の表情ってのはなんらかの指標になるような・・・ただボケたおばあちゃんで表情豊かな人もいたからなああ。
海外の高校生はもっと可愛いのか? この手のロボットは日本が最先端にいてほしいな、おれは。  

 キムタクもワープして太陽系脱出したいんじゃ? 引用元のXerについてみると アラブ人同士の抗争 ドイツ アフリカ系住民のデモ? ドイツ
Deputy Mayor Lampedusa: "Refugees are not welcome. Lampedusa must be free. We want to live from tourism and fishing, nothing more!" Nobody in Italy wants African and Asian invaders, patience is over!.
イタリアではアフリカ人やアジア人は要らない、難民は歓迎しない、と。 「うんこくさい」と叫ぶ白人老女 
老女の顔を手でなでる黒人男性 
黒人を殴る老女 
老女を殴る黒人男性 

 とにかく有色人について悪いところを集めているXerみたいですね。

 クルド人を十把一絡げにして悪口言ってないで、ビザ免除一時停止を早くすればいい。 

あと 審査制度は第3者が納得するようなしっかりした手続きにする。 

 その上で、強制送還もしっかりする、と。 


 Guardian-reading wokerati reposted 再稼働できるものは再稼働だよ。 おもしろそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿