2023年9月21日木曜日

Unlike in China people are not forced to worship the President; we worship the freedom of expression.

【そもそも解説】ニュースPFを公取委なぜ調査 取引実態が明らかに

「PF 」というのがニュース用語でつかわれはじめているが、そもそもプラットフォームとは、

a connected platform is a business that uses technology to connect two or more groups in a way that benefits both sides the dictionary definition of platform is a raised level surface on which people or things can stand you can think of connected platforms is doing just that platforms provide the basic infrastructure on which other companies can create complementary products technologies or services and they provide the foundation that enables direct interactions between two or more user groups usually consumers and 00:33 producers successful platforms create enormous value by reducing search costs or transaction costs or both and by enabling third party innovation and complementary products platforms are all about enabling as many exchanges as they can when their consumers and producers

 使いたい、使ってもらいたい、買いたい、買ってもらいたい、など2つ(以上)のグループ同士が簡単に接触・交流・交渉できるような土台・構造を提供することによって成立するビジネス

 youtubeにしても、Amazon にしても、Apple store にしてもみんなプラットフォーム商売なわけだね。 

池田信夫 reposted
所得収支 海外から得た利子や配当(投資収益)、賃金(雇用者報酬)などによる収支のこと。経常収支の1つ。

へええ。

日本の誰が儲かっているわけ? 

池田信夫 reposted お医者さんウハウハだな。

 Guardian-reading wokerati reposted


「メルカリは約95%が中途採用です。面接などで個人の能力を判断して報酬オファーを出していますが、やはりどうしても前職の給与を考慮した金額になります。


女性のほうが賃金が低いという社会的な構造があり、そこを断ち切ることができていなかった・・・・

 ・・・・前職の給与を知らないまま面接して報酬オファーをつくってもらうことなども考えているという。

前職給与考慮なしにすればいいんだな。 

 

 Japanese artist
@kuronushi_ #志村けんさんに届け #歯磨き粉アート #ダンボール影アート ♬ オリジナル楽曲 - 黒主くん - 黒主くん🇯🇵
うんっ!すごい! もう無理やろ。 中国がfurious になった、というなら的を得ていたんだろう?

 おれはいいと思うけどなああ。 

 「やんちゃな奴でね。中国と違って、アメリカは自由の国だから、どうしようもないんや、ごめんね」くらいでいいじゃん。

Unlike China people are not forced to worship the President; we worship the freedom of expression.

ってのはどうだ?  


Okuyama, Masashi ┃奥山真司 reposted


このニュースですが、ホワイトハウスからの注意については、

①中国批判「だけ」を控えるように注意した

②日本のLGBTQに関する発言という「前科もあったため」に注意した

という2つの可能性が考えられますね。

①であれば、バイデン政権は大使の日本と中国への批判はそれぞれ別問題として捉えているということであり、

②だとイエローカードが累積した形でレッドカードが出た(停止)ということに。

私の感覚では②だと思うのですが、これいかに。

NBCの記事では中国問題のみだよね。

LGBT問題についての発言ってなんかあったな、そういえば・・・buvery さんとか怒っていたような・・・



   

 やっぱ散歩だな。
老人ホームの研究などでわかっているのですが、たとえば部屋の中の配置を自由に変えていいとか、植物を置いていいとか、何かひとつでもいいから「自分でこれができた、これをやった」という「主体性の感覚」をその人が得られると、幸福になって活動度も上がると言われています。最後まで人間の自尊心というのは残るんだなと思います。


「一寸の虫にも五分の魂」ーーー知力、能力にかかわらず、人間は自尊心を持っている。

 自分より障がいがあるものや自分より弱い者について動機は親切心でも、相手に期待してしまって、相手ができなかったりしなかったりすると腹を立てて自尊心を傷つけてしまうことがある・・・自戒しないとな。


新しい物事に出会ったときに人間の感情はいちばん動くんです

たまに新しいことも挑戦しようっと。

記憶を失っても母は母である
どうかな?身体的連続性だけで、人格的同一性は消失するかもしれない。

 しかし、それでも自分にとてつもなく親切にしてくれた人という事実は残る。

 bless your heart

may good things happen to someone:

Note:

Used to show affection or sympathy for someone.

 


 米南部だと異なる用法もあるようである。

 

 人が幸せになるのが幸せに感じられるようになりたいものだね。

 
「呑気と見える人々も、心の底を叩いて見ると、どこか悲しい音がする」
夏目漱石
人間の表情の裏が読めないと作家にはなれないんだろうね。

   

 知っておいたほうがいいな。

   

 ネット検索上位はやばいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿