2023年9月30日土曜日

”most of the evil in the world is done by good people. It is done by good people under the impression that what they do is good.”

 

・・アメリカのようになったら最悪だよ。 

 Guardian-reading wokerati reposted 日本で育っている外人顔の子どもたちも同じようないらだちをもっているだろうね。 

 Guardian-reading wokerati reposted  国を守ることは憲法を守ることなんだ、というのがちゃんと徹底している。

そして、法による支配が徹底している憲法を守ることは、国民をそして個人を守ることでもある。
  インボイス方式
引き算方式ー日本
読んでいると頭痛くなってくるが、「日本だけ」こうしているから、他と合わせなくてはいけない、というわけでもない。

 インボイス方式導入するなら最初からやるべきだった。あとで混乱するだけ。

食料品とか、公共交通機関とかにかかる消費税廃止の話がでている、と。

底辺の人たちの暮らしを楽にするのはこうした品目について消費税廃止するとか・・・

 売上高が低い事業者に不満が多いわけだから、例えば、所得300万とか400万以下は所得税ゼロにするとかどうだ? 
あと、累進性強化すれば、相対的貧困率減らすのにも良くね?


人事や経理といったバックオフィス業務が主な対象
また、社会は大きくかわっていくな。

   

 3年前の番組 このときはペルー人ブラジル人の青少年問題

 


Not Nietzsche Post flair added. There is no record of this being a Nietzsche quote.


「ゴキブリをつぶせば英雄、美しい蝶を潰せば悪役、道徳には美的基準が忍び込んでいる」
面白いとおもったが、・・・ニーチェ?と思ったらやっぱちがった。

それはともかく、この引用の意味がよくわかる、という映画



 醜い宇宙人には人間はいくらでも残忍になれるんだ、と。
例外もあるが、例外にすぎない、と。

この記事で引用されている格言


これもいろんな人に帰されている引用なんだ、と。
日本だと、
がよく引用されるね。

目的がいいからと善人たちがこぞってなすことで悪事が達成されてしまうことは非常におおいわけだね。


町山智浩 reposted 地獄が待っていたりして。 

 町山智浩 reposted この映像はいいね。 

 町山智浩 reposted 戦争は双方にとって地獄だね。 

 町山智浩 reposted ウケル 秀吉とかずっと恨んでなかったっけ?

Holding onto old grudges というのが韓国。

また、日本軍性奴隷制度に付いて糾弾して、韓国人性奴隷=洋公主は馬鹿にしていたのが韓国ーーーまだまだ成長の余地がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿