2023年9月18日月曜日

”Tsundere" / 外国人の日本語能力を馬鹿にするのはやめよう!

buvery reposted 赤毛のアンのグリーンケーブルってこんなところにあるんだね。 知らなかったんだが、

 

カナダって、人口の大半がこの端っこに住んでいるんだね!・・・これも知らなかった! 悪いことはなんでも「クルド人」!!!
I met with nearly 40 people, 8 of whom were Kurds. 

 8人会ったというクルド人が「6年前のユーチューブにでていたあの外国人はクルド人ですよ」と言ってたのか???????
  なおかつ、その言が真実で、動画の男がクルド人であるかどうか、ちゃんと裏をとってあるんだろうね?  

更新・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

 (A) (B) 1)AとBが同一人物かどうかわからない。 
2)Aがクルド人かどうかわからない。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いずれにせよ、仮にこれが外国人で、こんなのを繰り返していたら強制退去できるようにしてほしい。

 


日本の警察もなめられないようしてほしい。


  日本のクルド人もまともな日本語書いているじゃん?

 buvery reposted こうやって個人ではなく「クルド人」を標的にして、外国人の日本語能力をあざ笑う。 

 震災の朝鮮人虐殺から学ぶことはまだまだあるだろうね。

日本人も英語で苦労しているはずだから、外国語の下手さを笑われる気持ちはわかるだろう。

  buvery reposted  性犯罪前科者に関する情報を一般に公開することについても問題があるといわれているのに、不起訴の人まで公表しろ、というのか?・・・・過激すぎるな。

 
いつのころでしょうか、レストランで食事をしていると、ウエーターに失礼な態度をとった親戚の一人に対して、声を荒らげたことがありました。その時、私は初めて母の底知れぬパワーを知りました」
 日本といえば、「母はうどんが大好きでした」とショーンさんは教えてくれた。もともと彼女の好物は、自宅の庭で栽培したトマトを使ったスパゲティ・ポモドーロ。少なくとも週に1回は食卓に上ったという。皿の上で「パスタが泳いでいる」ほどたっぷりとしたソースが特徴だった。  パスタ好きのオードリーは来日した時、うどんを食べるためにホテルから抜け出したこともあるそうだ。まるで、「ローマの休日」で滞在先の大使館を抜け出したアン王女のように。
へええ。


   

 ジャニーズは昔からやっていたんだな。 東映はよく守ったな。

 


おめでとう。 

 当時、女性職員は全体の3割を占めていたが、どの部署に配属されても、担当は庶務ばかり。一方、男性はさまざまな部署で、多様な担務を経験し、約20年掛けて、オールラウンダーになっていく。多くが課長になる40歳ごろになると、男女の経験値の差は歴然で、結果、男性ばかりが管理職を担っていた。  「これは明らかに作られた能力差だ」
なるほどね。
条例に基づき、審議会の委員を選ぶ際は、男女をそれぞれ最低4割入れることにした。
条例があるんだからちゃんとやらんとな。

ーー他県も真似ることだね。
  可愛そうだと思うなら独立させてあげることだね。 

 kazukazu88 reposted はやく解散命令請求だせっちゅうの。 「バカなやつだな」は余計。

 池田さんの悪い癖だな。 

(仮に思っても、公言すべきではない)

  安い野菜や果物はほしい。安い食料品輸入は歓迎だが・・・仮にだよ、戦争になったときとか、世界が混乱して供給網もやばくなったとき、国民がしのいでいけるくらいの農業は維持すべきじゃないの? 米とか、芋とか、小麦とか・・・飢えないための主要な食料の最低限の確保・・・・で、小規模農業じゃなくてさ、大規模農業で効率的にやっていく、とかさ・・・・


家族との至福のひととき・・・・一生の思い出だろうね。

   

 勤勉なカンボジア出身の移民のドーナッツ屋夫婦の危機を地域の人々が支援して乗り越えた、と。 

 アメリカってのはめちゃくちゃな人もいるが、こういう人助け物語もかなり盛り上がる国でもある。


 
Naif Mohammed
Can anyone explain what is Tsundere?
I really don't know.
返信する
翻訳を見る
6日
Raven Vergillion
they act like they hate u, but they actually like u

「ツンデレ」も英語になりそうかな?

 

 日本では皮肉は通じない、というアメリカ人がたまにいるが・・・場面があるんだろうな。小姑が「まあ、おきれいな部屋」とかいうだろう?・・・・ただ、冗談で受け取る、というより、きつい意味でとるから・・・・軽くはいえないのかもしれないな・・・使い方が違うのかもしれんな。・・・・それはともかく、アメリカでは「ツンデレ」わかるのけ?






私たちは、イラっとしてから最初の6秒が、一番怒りが強いと考えています。ですからイラっときたときは、反射的な言動を避けるために、今の自分の怒りは2かな、3かなと思いながら6秒待つ。この「6秒ルール」を覚えておきましょう。

「トントン・・・これから怒るかもしれませんが、どうします?」みたいに怒りはやってこない。

 イラッとくるや否や切れる、と言ったほうが近い。 

 ああああ、さっき、まためちゃ怒鳴っちまったよ・・・・やった後めちゃ後悔するんだよなああ・・・・不治の病なのかなああ・・・・すごく反省するんだけど・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿