2023年9月27日水曜日

「県民の不安」なのか、ゼノフォビアなのか?

 


 えらい、えらい、がんばれ、がんばれ!
@motiversity The Most Motivational Podcast dropped a new episode with Spencer Beach! To find out more about Spencer's story go watch it on Youtube! #spencerbeach #motivational #inspiration ♬ original sound - Motiversity
運命愛だな。
@ricaco_biton 最後までみてね!絶対みんなに見てほしい動画みんなに届け〜🔥#おすすめにのりたい #みんなに見せたい動画 #生きてこそ #単純性血管腫 #生まれつき #自分を愛そう #ありのままの自分を愛する ♬ Ikitekoso [Remastered] - Kiroro
こういうのが堂々と自分から発信できる時代・・よくなったよなああ。 他の人にどれだけ勇気を与えることか。
@zain_ul_abaden_ AIにやられました… #ai #ディープフェイク #エムバペ @ベン•ゼイン[公式] ♬ Horror movie sad BGM(838092) - Sound Lapse
AI・・・なかなか真偽を見分けられない。

   

 日本人がアメリカで早くから活躍していたのをみるとうれしいね。日本人男優もいたね。
But even though it seemed to have been an act of rage, her explanation to him at the time appeared to avoid any expression of strong emotion. "She told me, 'I know who I am, and I know what I did,' " Hood says. "It was a point of hers, to teach me a lesson that the material things are not who she was."
問題はものじゃないんだよ、と。


月曜日に帯状疱疹のワクチンシングリックス一回目うったら次の日がから熱。いま38度4分・・・年取ってからこんな熱だしたのは久しぶり・・・コロナワクチンでもこんなにでなかったわ。 

  ワクチンの副作用なのか、インフルなのか、コロナなのかわからず、東京都の東京都発熱相談センターにかけたら、結局発熱外来の病院を教えてくれただけでなんの役にもたたんな。もう5類だから自宅待機も義務でもなく、検査も有料だしな・・・市販の薬飲んで安静にしてようっと。

 2回目が怖いな。

 

 パレスチナ自治区・ヘブロンで撮影された銃撃の瞬間 “ナイフからカメラへ”非暴力で和平への道は?【news23】|TBS NEWS DIG

 イスラエルも酷いことしているよなあ。
  スティグリッツ教授:政府・日銀保有国債の無効化主張-諮問会議 日高正裕、氏兼敬子 2017年3月14日 18:33 JST 更新日時 2017年3月14日 19:16 JST 政府債務が「瞬時に減少」、「不安和らぐ」と-スティグリッツ氏 債務の永久債や長期債への組み換えも提言-金利上昇リスク移転可能

無効化か、永久債に変えることだな。

酒もタバコも中毒なんだよなあ。

おれの友人なんか、酒なしの食事会と思ってランチにしても酒注文しているもんなああ。

   

 やっぱ親切だな。 

自分は損するけど、相手がよろこんでくればればそれが(自分の)幸せ、みたいな感じなんだろう。

   

 難民認可基準がおかしいな。もっとみとめるべき。






  難民については各国議論が湧き上がるんだろうね。
行政作用に属する検察権の行使との並行調査は、原則的に許容されているものと解するのが一般であり、例外的に国政調査権行使の自制が要請されているのは、それがひいては司法権の独立ないし刑事司法の公正に触れる危険性があると認められる場合(たとえば、所論引用の如く、(イ)起訴、不起訴についての検察権の行使に政治的圧力を加えることが目的と考えられるような調査、(ロ)起訴事件に直接関連ある捜査及び公訴追行の内容を対象とする調査、(ハ)捜査の続行に重大な支障を来たすような方法をもつて行われる調査等がこれに該ると説く見解が有力である。)に限定される。」

国会による検察の独立を侵害する危険があるな。

なぜこんな暴力犯罪を連発するのか、

クルド人による暴力犯罪が、どんだけ増えいているわけ? 

クルドフォビアの恐怖を投影しているだけじゃないの?統計的根拠があるのだろうか?

 

検察官裁量で見送り7割 増える不起訴、埋もれる真相[くまもと発・司法の現在地/不起訴の陰影①-1] 熊本日日新聞 | 2022年6月5日 09:00  


約30年間の起訴率の推移を事件別にみると、「道交法違反」が90%台から50%台に、公選法違反や薬物事件など「特別法犯」は70%台から50%前後に減少。車の運転による過失致死傷などを除いた「刑法犯」でも、1989年の56・7%から2020年は37・5%に低下した。 

「野に放たれている」刑法犯は随分多いようだけど・・・

 不起訴処分の理由は、三つに大別される。捜査機関が容疑者の犯行と断定した上で、被害の程度や処罰感情などを考慮して検察官の裁量で起訴を見送る「起訴猶予」と、罪を犯した疑いはあるが裁判で立証する証拠が足りない「嫌疑不十分」、犯人でないことが明らかな「嫌疑なし」。不起訴のうち、起訴猶予が7割前後を占める。


今回の場合、被害の程度やもしかして双方の話し合いがついたのかもしれないね。


 記事全文読めないが、「母国において政治的迫害された者であるが、いったん、受け入れ国にはいったなら、経済的発展に寄与する可能性も秘めた者である」という意味じゃないの?

  トルコのビザ免除は停止して、ただし、今真面目にやっている難民申請者に対しては寛大な処置をとったほうが、本人と日本、双方に有益だと思うよ、わたしは。

0 件のコメント:

コメントを投稿