2023年3月13日月曜日

Black people can be racist.

文書をみれば官僚側が対応に苦慮していたことは明らかだ。本来は国会などでの開かれた議論なしには行うべきでない方針転換が、密室で強行された疑いも持たざるをえない。

1)放送法4条 番組は公平に

2)電波法 放送法違反で電波停止

番組は「一つの番組」か、一つの番組以外に他の番組も考慮するのか?

 高市さんは電波停止をするのは極端な場合というが、例えば、戦争やテロを一方的に扇動する一つの番組があって、それを他の番組が鋭く批判していたら、局の番組全体としては不公平ともいえまい。電波停止という大きな処分をするにはそれだけの慎重さが必要だから解釈として高市さんの解釈は不当というべき。

 解釈変更の手続きについて・・・・これは専門家の意見も聴きたい。

 いずれにせよ、解釈を戻すよりも、4条削除しちゃったほうがいいよ。政府が介入すべき局面ではない。

 放送法4条削除するというならともかく、高市さんの進退問題にしてしまっては与野党の政局になってしまってなにか不毛な感じもしないでもない。

 

うまい!( ( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ)

buvery Retweeted


おうぢ_K🖤s

動画視聴前「そう簡単に譲るわけねェだろ!!」


動画視聴後「台湾優勝おめでとうございます」

すごい! 


 日本人で黒人に対する差別する人もいるが、しかし、アメリカの黒人から日本人に対して差別する人もいる。
 黒人はあたかもいつも被害者カードをつかえると思ったら大間違い。
食料安全保障はいいけど、農業・農家の改革も必要なんじゃないの?  日本国憲法のどこにも「天賦人権」などという言葉はでてこない。あるのは基本的人権。そもそも11条と重複するので97条は不要という学説もある。 自民党憲法草案でも「基本的人権」は尊重するとある。

  礒崎元首相補佐官は法律に詳しくないんじゃ?・・・と思ってウィキみたら東大法学部出身だった・・・また、東大法学部か!

   


これは全国の学校で体験学習したらいいんじゃないの? おれもやりたい。

 ロシアになくて中国にはある、戦争しにくい国の特徴 鍵はコスト意識

 全部読めないからわからんけど、ロシアにもコスト意識はあった。クリミア同様楽勝だと思っていた。計算違いだが、西側でもウクライナはすぐに降参すると思っていた識者もいたくらいだから、計算がまったく不合理とも言えない。

 「コストが高い」と第3者的には判断しても当事者は低く見積もり戦争に打って出ることはある。

0 件のコメント:

コメントを投稿