2023年3月22日水曜日

同性婚賛成派だが、外圧使おう、というなら、もうヤメてしまえ。

Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました 趣味って・・・なんでもいいんだよなあ。この人の場合、番組に評価されることがうれしかったんだろうけど、結局自己満足の世界。でも、自己満足の世界がもてるって人生で大事なことだよなあ。 

 Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました 日本が消滅している。
Japanese and Chinese leaders visit opposing capitals in Ukraine war
歴史の正しい側にいることは大事。 

 kazukazu88さんがリツイートしました おれは同性婚賛成派だが、外圧使おう、というなら、もうヤメてしまえ。 EUの権利憲章でも「性自認」という語は入っていないし、歴史や状況の違う欧州と一緒にされてはたまらない。宗教団体のほうが優先した、というのはどこからでてきたのか・・・自民党への「批判」が批判になっていないところが悲しい。 LGBTは現実世界に暮らす普通の人だ パトリック・J・リネハン 大阪・神戸米国総領事 エマーソン・カネグスケ氏 インタビュー ライフ・社会 LGBT――もはや、知らないでは済まされない―― 2012.7.20 0:00 

 日本で差別的なことを 言われたことは一度もない


日本の人たちも私たちがゲイであることを知ったわけだが、それで、ただの一度も、ネガティブなことを言ってきた人はいない。もう日本に赴任して10ヵ月近いが、一度もない。 カネグスケ氏 日本の人々は理解が早いのだと思う。ゲイカップルの存在について、すぐに飲み込んでくれたのだと思う。


 ――日本の社会や企業は、グローバルスタンダードから比べると遅れているのだろうか。


リネハン氏 いや、そんなことはない。私はたくさんの日本企業の経営者と話をしてきた。みんな私たち夫婦のことを普通のこととして扱ってくれる。決して遅れているとは思わない。


カネグスケ氏 私が日本に来てから、関西地区の企業経営者や政財界の有力な人たちの妻が会員となっている組織があって、そこの会長は、代々、アメリカ総領事夫人が務めることになっていた。それで、私が招かれて、会長に就任してくれって打診されたんだ(笑)。その組織は女性がほとんど。だから「いや、私は男だし、いいんですか?」って聞いたんですよ。そうしたら、まったく問題ないと(笑)。とても嬉しかったし、日本の皆さんはLGBTに対して受け入れる素地のようなものがあると思う。


2012年の記事。

反差別法がなくてもこんな感じ。

同性愛者やトランスについて日本でも偏見や差別がないとはいわないが、性的マイノリティーであるだけでぶっ殺される欧米とはレベルが違う。 

0 件のコメント:

コメントを投稿