2023年3月1日水曜日

静かなる有事

Secret beauty works differently.

That one is a dress made of quality fabric and careful stitching, and will last forever.


We are all that garment, the one of careful and unique construction.


This is what most call the inner beauty, or the inner light.

But what fascinates me about it that once you glimpse it, it literally illuminates the person on the outside as well

たしかにinner beauty というのはあるけど、美しくあろう、とこだわるのもなんだな・・・つかれるんじゃないかな。外見的な美しさは若い頃で終わり。

 年取ったら賢さとか、愛情深さなんだろうね。で、それが結果として美しく見える場合もある、という感じかなあ・・・

とにかく、年寄りの褒め言葉として「若い」とか「美しい」なんて要らないだろうね。

 

ウリセン ウリセンとは、男性を相手とする男娼のこと。
へええ
 

 上野千鶴子の結婚相手は色川大吉!遺産目当ての入籍と話題!

 結婚とか離婚とか当事者しかわからない問題だし、当事者がやりたいようにやればいいのであってなんで他人がそんなとやかくいうかなあ。

 おれもこの判例は報道の自由、取材の自由の関係で知っていたが事件はそんなに知らんかった。澤地久枝さんの「密約」をパラパラと飛ばし読みしてみた。 澤地さんは、この事件を
-沖縄返還にあたって、米国が支払うベき基地処理の費用四百万ドルを、日本政府がひそかに肩代りして支払う、それが問題の沖縄秘密交渉の本筋です。そういう事実はないと、国民をいわば欺瞞しつづけた政府の政治姿勢を覆えす力をもつ秘密電報が、あなたの手を経て西山記者にわたされた、それが今度の事件の骨子です。p150
とみているみたいだね。本来国家権力責任が問われるべきだ、と(p151)

 当時の西山氏について、
西山記者は、外務省のなかではなかなかの<顔>であった。外務省幹部に知己も多く、外交問題にも明るいことから、折から進行中であった沖縄返還交渉の担当キャップとして、外務省へ戻つてきた形である。とりわけ、安川審議官とは、親しい間柄であり、四十六年二月のキャップ就任以来、その部屋ヘは足繁く出入りした。p27
すでに沖縄返還問題の担当キャップだったわけだね。

最初の「特別の関係」について
手記は、生理だからとことわるのを、西山氏がさらに強引にさそい、そして「すべては終った」と書いている。 しかし、女の側にもし拒絶の意思があったら、生理中であることはことわりのもっとも有効な理由になるのではないだろうか。蓮見さんは、生理中の女を抱いた西山氏の意図、抱かざるを得ない男の追いつめられた下心を言いたいのかも知れないが、私は、生理中の女の拒絶反応の方を重く見るp198
生理中だったわけだね。 そして、生理中に特別の関係をもった翌日に
こうして関係ができてから、翌日の西山氏の誘いの電話に、会う場所を蓮見さんの方から指定したのは、《電話を早く切ってしまいたかったことと、「お食事程度ならもら一度ぐらい」と軽く考えたのである>という。そして約東の土曜の午後、二度目に会った日、走り出したタクシーの中で<「今日は中華街でお食事でもするのかな」なんて、ほんのちょっびり胸をときめかしたりした>と書かれている。p198
西山氏から電話が入っている。
蓮見さんが手帳の五月十八日の欄に「N氏、S駅前」と書いた私鉄ストの日から三日後、西山記者から「明日会いたい、場所はどこがいいだろうか」という電話がはいった。翌二十二日は土曜日である。蓮見さんの方からホテル·ニューオータニにあるパー·カプリを指定し、二時に落ち合う約東をした。手帳にはまた「N氏TEL」という書きこみがくわえられた。 二十二日、ホテルのパーで落ち合い、そこを出てタクシーに乗ってから、西山記者は「横浜へ行こうか」と言って時計を見た。そして、「今からじゃあ行ってもしようがないな。渋谷にするかとひとり言を言って、運転手に行先きを指示した。車は、西山記者が仕事に疲れたときマッサージをとるのに時々使うという山王ホテルヘむかつた。 この土曜の午後、密室でのひとときを過したあとで、西山記者は蓮見さんの顔をのぞきこむようにしながら、「沖縄関係の取材に困っているんだ。助けると思って、君の手許にまわってくる書類を見せてくれないか」という意味の話をした。「外務省や安川さんには勿論、君に絕対迷惑はかけない。そのままの形で記事にするようなことは絶対しない。頭にスれておいて、記事を書く際の参考にするだけなのだ」とも言つた。p33

 西山さんから誘いの電話があり、場所は蓮見さんが指定。関係を持った後に秘密書類についてお願いしていたわけだね。

警察に自首するといわれて、


-ほんとうに警察に行くの。刑事事件になったらどうするんだい。そんなことしなくてもいいのだがな。 と言い、改めて念を押すように、打ち合わせの四点を繰返した。 この西山記者の電話の内容は蓮見さんの記憶として陳述されているもので、西山氏自身は、蓮見さんが警察に出頭した前夜、電話で二回連絡をとり、「書類は三通だけ、外務省の部屋で渡した。現金の授受はなかった。肉体関係もなかったととにするというふうらに、二人で話し合いをした」と陳述している。 p63

 肉体関係はなかったことにしてくれ、と。

 西山氏が強姦したというのも極端、蓮見氏が一方的に誘った、というのも極端、人格蹂躙したというのも極端。

 

 西山氏は当初から「特別関係」を利用して書類をもらおうとしたのではないか・・・・本人は否定するが、しかし、沖縄問題を担当しているキャップが沖縄問題に関係している事務官と性交渉して、書類についてお願いした、となれば、利用した、と思われてもしかたないのではないか? ただ、澤地さんの筆致だと、蓮見氏もいやいや書類をもちだしたわけではなさそうではある。


 なるほど

buvery Retweeted

 竹島返還して、自分たちが苛めぬいた性奴隷=洋公主に謝罪と補償しない限り、日本は韓国政府を信じるべきではない。あとレーダー問題についての謝罪もな。

 中国が脅威だが、信頼関係のない国と組んでも日本の国益が害される。 なんどだまされればわかるのか? 


見た目は普通のクッキーやチョコ、危険な「食べる大麻」…占いに悪用されたケースも 2023/03/01 Marijuana Edibles: Risks, Side Effects & Dangers Written by: Editorial Staff Updated Dec 13, 2022 Cannabis Edibles: What are they? Warnings and risks Date Added: 18/02/2021 危険がないわけじゃないんだな。
LGBT条例なり理解増進法なりができることで女性風呂にペニスがある人が押し寄せてくるかのような想定が偏見の産物なのですからそうした想定を煽ることはトランスジェンダー差別です

 

  白人専用の施設に黒人が押し寄せたときのようなセンセーショナルなことなのか? 

 問題があるとすれば、女性に対する性犯罪の経歴があるような人が女性を自認して女性施設に入れさせてもらって犯罪を犯した場合が西洋にはある。人種問題とはちがって、性別に特有な特殊な問題が皆無ではない。それを乗り越えるためにやはり性器の形状以外の客観的な認定基準がいるのではないか、というのが私見。

buveryさんがリツイートしました

 まあ、日本でも日本政府に都合のいい宣伝を信じる人もいるから、中国でもこれをまじで信じてしまうひともいるかも。

 

Guardian-reading wokerati Retweeted  

 【解説】出生数が初の80万人割れ タイムリミットは“あと2年” 「今すぐやるべき」3つの対策 

 


 ーー静かなる有事


ーーーもう増えないな。


   

クロ現] 日本に住む中国人が増加 受験戦争や「ゼロコロナ」政策の先に日本を選んだ若者たち | NHK 



  ーー移民だな。

 

 




The Conversation About Ukraine Is Cracking Apart

What government officials are saying in public, and private, is fascinating—and full of contradictions.


 Not surprisingly, representatives from the global south were quick to bring up the United States’ illegal invasion of Iraq in 2003—where was the rules-based order then?


the United States gives Israel generous economic and military aid as well as uses its veto to shield Israel from criticism in the U.N. Security Council. Such blatant double standards make Western moral posturing hard to swallow.


They are angry watching European states welcome Ukrainian refugees with open arms, given their prior hostility to refugees fleeing equally horrific situations in Syria or Afghanistan

And because the war is affecting their interests adversely (e.g., through higher food prices), they are more interested in ending it than helping Kyiv achieve all its war aims.

 nobody I spoke with expected the war to end soon and no one thought Ukraine would be able to retake all of its lost territory (including Crimea) no matter how much aid it gets in the next year.

the real goal is to put Kyiv in a position to strike a favorable bargain when the time comes.


  ウクライナ戦争でグローバルサウスは西側の偽善をみているーーイラク、イスラエルでアメリカのやっていることをみろ、シリアやアフガンの難民に対する態度とウクライナからの難民に対する態度の違いをみろ、と。ウクライナ戦争で物価高騰して苦労しているから、かれは戦争が早く終わってもらいたいと思っている、と。

 あとアメリカ政府の高官たちも、ウクライナ全土を奪還できるとは思っていない、と。ウクライナに有利な交渉をしてもらいたい、と思っている、と。

 日本のミリオタや国際政治学者、あるいは左派の一部の人たちさえ、橋下さんの政治的妥結を罵倒していたが、世界の裏をのぞいてみるといまとなっては、当分は無理だとしても、政治的妥結に動かざるえない状況にある。




 

 豊洲のアイドル 95歳のピザ職人【Nスタ】 ーー

95歳で立って働いている・・・こういうロールモデルがあるといいね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿