2023年3月30日木曜日

平和がなければ人権なし、軍事力なければ、平和維持不可

 底辺から中流階級の労働者ーー国民の大多数ーーのための政党が勢力を伸ばしてもらいたいと思うのだが、安全保障が非現実的だから任せられない。

  ウクライナ戦争で、平和がなければ人権なし、軍事力なければ、平和維持不可、というのがよーくわかった。ゼレンスキーさんも武器が足りない、武器が足りないと言っておる。 へええ、そうだったのか。

日本のテレビでも放映されているとはしらなかったが、日本のはどっか欧米のニュースのぱくりだろう、たぶん。

 buvery Retweeted 政治家の番組に対する精神性というか、態度というのは与党も野党もかわらないんだな。
オフレコで、特に「人にサルはいけないですね」と撤回していたものです。

ただ、すでに撤回したものであるのなら、それも報道すべきだね。 

 いずれにせよ、最近は、ツイッターなど情報発信媒体が豊富でよかった。

 どんな媒体でもどんなに公平にしようともある程度の切り抜きは起き得る。しかし、政府に中立性や公平性を任せるのは危うい。

 ツイッターのように公に通じる情報媒体がいくつも存在するというのは社会にとって必須だね。
 移民が犯罪を犯すと目立って論争になるが、移民のほうが犯罪・・・凶悪犯罪がおおいという統計はない・・・フィンランドでは特殊な事情があるのか?


野尻美保子(リセットさん) Retweeted コロナワクチン、少なくとも7783万回分廃棄 2000億円超か 毎日新聞 によるストーリー • 3月18日 

 ワクチン捨てるほどあるなら希望者にどんどん無料でうたせてほしいよなあ。 

 Guardian-reading wokerati Retweeted

 Also, these so-called laws to protect. our children are unfounded and pathetic. Anyone with half a brain knows not to fuck with a drag queen. Bob and I will see you from the stage in Nashville where we will celebrate the beauty that is the Queer community!”


記事の翻訳者はなんで仕事を引き受けてしまったんだろう?

 ヒュー・ジャックマンの筋トレ。40才すぎて撮影前にあのカラダを作って、維持するの、すごく大変なんですってね。ダニクレが007契約更新を何度も渋ってたのもそこが主因だって

ヒュー・ジャックマン 筋肉 こりゃすごい・・・まあ、おれは、みせるわけでもないし、健康維持なら週130分が限度というからほんのちょっとだけにしよう、っと、筋トレ。

ただ、年取って筋力って重要だな、とおもうようになったな。コロナで運動しなくなって筋力衰えたら、いろいろやる気も失せたからなあ。最近筋トレしてやる気もすこし復活している。


 昔から記憶力悪かったが年取ってどんどん悪くなって・・・記憶術やって記憶力増進しちゃうぞおおおおおお!・・・脳トレだな。

評伝・奈良岡朋子さん 生涯独身、晩年は戦争を語り継ぐ


産経新聞の取材にそう語っていた女優の奈良岡朋子さん。代表を務めた劇団民芸の地方巡演が日常で、晩年は戦争を語り継ぐことにも力を注いだ。生涯独身。たばこをくゆらし、好きなパチンコに通い、言いたいことを言う。

この「生涯独身」というのは必要なのか、この記事に。「美しすぎるチョメチョメ」とか産経はなんか余計なこと書く癖があるよなあ。 



TPPに英国加盟へ 近くオンライン閣僚会合で合意の見通し 

 イギリス加盟しても問題ない。台湾もOK。当初は中国に対抗する目論見だったがアメリカが抜けたのでしょうがない。中国もOKじゃないの? 

 保守の人が覚えておくべきなのは、アメリカは自分で立ち上げておいて、こうして裏切るからな。慰安婦問題で「裏切られて」それでもまだかたくなに信じ続けているのは・・・いじらしいのか、なんなんだが・・・そういう甘い顔するからアメリカもつけあがって日本にはなにしてもいいと思い込む・・・・とにかく、アメリカ一筋でついていけばいいなどと安直に考えてはまずい。

0 件のコメント:

コメントを投稿