2023年3月10日金曜日

日本社会の「異常性」を報道することが使命

 

フェミに批判されるポスターのキャラも「あれは男です」と言い張ったらどうなるのだろうか? レナさんははやく日本に帰化して、家族も呼び寄せたほうがいいんじゃないの? おれはロシア政府信用していない・・・国民になにするかわからんよ。


wiki
In economics, the term sunspots (or sometimes "a sunspot") refers to an extrinsic random variable, that is, a random variable that does not affect economic fundamentals (such as endowments, preferences, or technology). Sunspots can also refer to the related concept of extrinsic uncertainty, that is, economic uncertainty that does not come from variation in economic fundamentals.
Investovia

The term "sunspots" in economics refers to variables that do not impact economic outcomes but reflect something other than the basic fundamentals of an economy. 

 
Social and psychological factors such as investor sentiment, expectations, reactions to non-economic events, or novelty indicators can be classified as sunspots.

 

These variables are called sunspots because in the past some economists believed there was a correlation between actual sunspots and economic performance.

ファンダメンタルズとは、国や企業などの経済状態などを表す指標のことで、「経済の基礎的条件」と訳されます。国や地域の場合、経済成長率、物価上昇率、財政収支などがこれに当たり・・・

太陽の黒点と景気動向が無関係のように、経済のファンダメルズに影響しないなら別にいいように思うが・・・素人的には・・・いずれにせよ、永久債で借り換えはグッドアイデアだと思う。・

  

池田信夫 Retweeted ライドシェアのプラットフォームつくって世界にうりだせばいいのに。 じゃあ、普段韓国語しゃべっている韓国人は年長者絶対で、だから、自国の犯した性奴隷問題にも、竹島問題にも、レーダー照射問題にも真実を語れないのか??・・・・おそろしい・・・・こんな国と軍事的に連携組んだら日本まで韓国の事故に巻き添えにあうぞ。 公衆便所の前にベンチがおいてある場所が近所というか、近くにあるが、センスないと思った。
1)人が座っている前を歩いてトイレ入りたくない。 2)ベンチが便所の方を向いていてトイレに入っても気になる。 3)臭いかもしれない便所の前に座るのか、よくわからない。
とおもったことがあったな。 BBCが報道してもひと月後この話題がまだあるか、どうか?
日本社会の異常性を浮き彫りにしたこと
 日本社会の異常性を報道することがBBCその他欧米のメディアの使命だから、別に驚かない。 

 ジャニーズやメディアの異常性を言いたいならBBCやら欧米メディア抜きで議論してほしい。 

 文藝春秋が報道したとき、なんで他のメディアは大きく報道しないんだ、と出羽守たちは叫んだでいたのか?

 要するに、欧米のメディアが取り上げたから、(欧米)世間体を気にする出羽守メンタリティーでいま取り上げているだけで、ひと月後にはまた、だまりこくるんだろう?

 日頃は他人事で自分はなにもしないで、欧米が取り上げた時だけ、自分の責任は回避して「日本社会」のせいにして騒ぎ出す・・・出羽守だな。

David Bowie and Rock ‘n’ Roll’s Statutory Rape Problem 

 しかし、spicaちゃんもsuzuky さんも法定強姦のデヴィッド・ボウイを支持しているんじゃないの?


0 件のコメント:

コメントを投稿