2023年3月8日水曜日

”金満生活”

 

 

 幸せそうやね。 「私の友人の三浦瑠麗さんとか」 

 右翼でも左翼でも中道でも、自分たちの仲間が悪いことしても批判できないというはよくある話。

個人主義がまだ身についていないのかもしれな、茂木さんは。 

 Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました


用語を変えることに抵抗がある人もいるようだが、「保母さん」から「保育士」、「看護婦」から「看護師」、「トルコ」から「ソープ」・・・ どれもすんなり受け入れられたわけだし・・・うまくいくと思うよ。

いつもこうやって日本よりもマシ、アジアよりもマシと思い込んでホッとしているーこれがオーべーってやつです。 

こんな言説に騙されて劣等感もってなんでもオーべーの真似して失敗してきたわけですよ、日本は。

 学ぶべきところは学ぶ。拒否すべきところは拒否する。

オーべーだから真似るじゃなくて、自分たちの実態にあったように自分たちの伝統のなかで自分たちの概念に咀嚼して議論していかないと。 政治でなんとかせんとな。 やばいな。 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 秋葉原店 

 蕎麦にラー油 ゲッ!と思ったが連れていってもらったら案外うまかったな。 20年先のために立て直してもらいたいものだね。


おれは日本の力を信じておる。頑張ってほしい。 「関係者の認識が異なって」ということは誰が関係者かわかっているんだね。 ”金満生活”・・・いいなああ 聞き間違いとか記憶違いはありえないわけじゃないが、官僚は聞いたまま、記憶したまま記録に残した、と考えるのが合理的だろう。

  放送法「行政文書」、政府認める 立民・小西氏の資料と同内容―野党、高市氏辞職を要求  
安倍晋三首相(当時)が総務相だった高市氏との電話で「今までの放送法の解釈はおかしい」と主張する場面
「一つの番組ではなく、放送事業者の番組全体をみて判断する」から、高市氏らが「一つの番組でも」という解釈の変更した、と。もっとも、当時、それもかなり極端な場合だと高市氏は述べている・・・・・これ自体、おれはそんなたいした問題ではない、と思っているんだよなあ。
       
 ただ、「捏造なら議員辞職」とはったりかました高市氏の勝負のでかたも稚拙。

  仮に当該官僚が誰かわかって当時の記憶による通り記した、答えたとしても、高市さんがそんなこと言っていない、といえば、決着のつけようがない。

 決着つけようのない問題をおおごとにして議員辞職要求し続ける、というのも無駄。

 そこそこに切り上げて他の重要問題にとりくんでもらいたいーーーそうだ、いっそ4条削除しましょう、とせまったらどうだ?安倍ちゃんがそう言ってたと阿比留さんも言っていることだし・・・・そのほうが生産的。




へええ。

大岡昇平の「野火」で「猿の肉」と言われて人肉食わされていたけど、やっぱ危ないんだ?

  症状 

 野火の主人公も頭がおかしくなっていったがあれも、このせい?  これはスジが通っている。
 
 トランスの人がスーパーや銀行、区民館に入るのを拒絶されたら黒人お断りと同様それは差別。 

 しかし、 性別で区分けされた空間は性器の形状で出入りできる人を峻別しており、それによって女性は守られてきた実績がある。

 トランス女性は他の女性と同様に女性に対する性犯罪が少ないとは思うが、問題はチンコのついた似非トランスの問題。

 ジェンダーアイデンティティを自認だけでいいとすると、似非トランスとトランスの区別の証明を求めたら差別と言われかねない。G7がジェンダーアイデンティティ=自認 としているからといって、そのままその等式を受け入れるのはいかがなものか、と思う。


 buveryさんがリツイートしました  行政文書がでてきたからといって、政治家の去就につながるわけじゃない。あれだって別に大した文書ではない、とおれは思っている。大した文書じゃないものに議員生命かけられて、それに乗った高市議員が未熟、というのが私見。 別人みたいになっちゃったなーーそれはそれでいいけど。ハックマン格好良かったなああ。 ミシシッピー・バーニングも名作。
   

 うん、よし!

0 件のコメント:

コメントを投稿