2023年3月9日木曜日

尹大統領 徴用工問題などの「協議」ではなく「報告」だろ?


buvery Retweeted 出羽守はちゃんと読んでおくように。



首脳会談では、日韓関係最大の懸案だった徴用工問題の解決策を協議するほか、両国の首脳が互いに相手国を訪問する「シャトル外交」の再開や、ミサイル発射や核開発を進める北朝鮮問題などが話し合われる見込み。

「協議」っておかしいだろう?解決しました、という「報告」じゃねえのか?

日韓関係が未来に向かうためには、竹島返還、韓国海軍レーダー照射の謝罪など問題は山積みだ。韓国軍性奴隷問題の解決も早くすべきだ。

Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました

かりに、「BBCも自局の番組に出演していた人気司会者による年少者への性的虐待」をNHKが特集したとして、イギリスはガン無視するだけだろう。

日本もそんなもんでいい。

今回のはBBCがイギリス国民むけにイギリスのほうがまし、という自慰番組だろう?
    
外からの批判は偏見に繋がったり、問題点の指摘とは別の思惑に乗ってしまう
そういうことだね。 英米はそんなことずっとやっていってきた。オリエンタリズムの一種

 当方としては、外とは関係なくウチから問題点を指摘すべき。

Guardian-reading wokerati Retweeted
   政策的な意味もあるだろうが、起きたら大変なことになる場合その準備はしておくべき。
 
  原発事故なんてほんの数%以下の確率でも、避難計画やらなんやら準備しておくべきのと同じ。 

 buvery Retweeted

これみても、誰がトランスで誰がシスなのかわからんじゃん。


スリランカ人死亡事件の場合、体調悪化に対する対応について、入管が全面的に悪いが、
そもそも改正の必要があるのだろうか。不法入国や不法残留で摘発される外国人は年間約一万七千人で、ほぼ全員が帰国している。入管が問題視するのは約三千人の送還を拒む人たちだが、その大半は日本で生まれ育ったり、祖国で迫害を受けかねない人たちだ。
 彼女は祖国で迫害を受けかねないとはいえまい。仮に祖国でDV被害を受けるおそれがあったとしても、それは祖国で保護をうけるべき問題。 

 日本で生まれ育った人たちについては無下に帰国させるのは酷だと思うが、報道で問題にされている難民申請中の人たちのなかでは報道だけをみても怪しい人たちがいるのもたしか。

 日本の難民認定率が低く、また、難民申請者に同情する気持ちもわかるが、そこらへんいろいろ分けて報道してほしい。


演出家・テリー伊藤<9> 楽しい時代にADの醍醐味満喫 2023/3/9 

ジャイアント馬場はいいとしても、「オリバー君」で大騒ぎしていた時代がいい時代だったのかどうか・・・・テレビマンにとっては面白かったかもしれんけど・・・騙す方は騙される人たちみて面白いだろうが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿