2023年3月11日土曜日

”The people who count the votes decide everything."   気を使っても傷ついたと因縁。

kazukazu88 Retweeted 外圧を使って変えようって・・・・○○だな。 スポーツ大会でも自認だけで女性選手として大会出場させろ、というつもりか? 行きすぎじゃないか?

 🐱野尻美保子(リセットさん) Retweeted 野尻美保子(リセットさん) Retweeted トランス問題はもう少し世間で議論を重ねるべき。推進派も「G7をまねろ」「欧米をまねろ」では議論として浅い、というか、議論になっていない。

 同性婚や夫婦別姓はもう詰んだ。

はやく制度化すべき。 ある初老の女性が、「私もかわいいおばあちゃんになりたい、どうしたらなれるかしら」と看護婦さんに聞いたら「あれは性格ですから」と言われた、と言って苦笑していたな。


  「漫画野球」「ホームの観衆を熱狂」 海外メディアも大谷の活躍絶賛 2023/3/10
米国の放送局「FOX SPORTS」(電子版)は「大谷翔平が中国を支配」との見出しで記事を掲載
SHOHEI OHTANI, JAPAN DOMINATE CHINA 

 記者として、記事を書く場合、日本語として自然か、翻訳して自然でなければ、辞書を引く習慣がほしい。
dominateー(…を)支配する、圧する、威圧する、(…に)優位を占める、(…で)首位になる、(…に)そびえる、(…を)見おろす
「大谷、日本チームが中国を圧倒」くらいな感じだろう。 「角瓶」求めて日本へ 韓国で「手に入らない…」きっかけはコロナ禍の「家飲み」

へええ。

buveryさんがリツイートしました

"It is enough that the people know there was an election. The people who cast the votes decide nothing. The people who count the votes decide everything."

面白い言葉だなああ、とおもったが、しかし、 

 No, Joseph Stalin didn't say this statement about elections

スターリンの言葉ではないらしい。


 「からかっているのか」栗山監督の“運が良かった”発言に韓国メディアがまさかの苦言!「敵将が我々をもう一度傷つけた」【WBC】

THE DIGEST によるストーリー • 29 分前


記事は、試合後の記者会見で栗山監督が発した「韓国が強いチームであることは分かっていたので必死だった。運良く勝った。失点後にすぐ逆転できて幸いだった」というコメントを紹介。次のように続けている。


「嘲笑の意図はなかっただろうが、恥ずべきスコアで負けた韓国を強いチームだと言って、日本の監督はもう一度致命的な打撃を与えたのだ」


何を言っても傷ついたと因縁をつけられる。

文化がちがうのだろう。こういった国との軍事連携はむずかしい。離れていたほうがいい。


(ThinkGender)旧姓使用、ネックは口座開設 マネロン懸念、対応ばらつき 有料記事 2023年3月8日


おれの経験からすると、裕福だと自慢する人はケチが多い。下町の人はわりにものや小遣いくれたり、気前がいいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿