2023年3月13日月曜日

☓ 外国人お断り no foreigners allowed ○We can only speak Japanese

そのトーリ!! 外人に英語や外国語で対応しなくちゃいけない、と思うから間違う。
We can only speak Japanese.
英語や中国語で話しかけてきても「わかりません」ときっぱり日本語でいえばいい。 日本人が外国人を断るときは日本語でしか対応できない場合がほとんど。 

おれが知っているケースでは全部そんな感じ。
I can't overstate how insignificant I was to Shohei's career and life, and yet, he treated me with the highest level of respect.
大谷さん偉いね。 誠意や謙虚さが伝わる国とそうでない国があるんだろうね。😎 



Guardian-reading wokeratiさんがリツイートしました
デービットボーイその他ロックスターの法定強姦についてのBBCの特集は? こいつら放映禁止になったのか? 

自分たちの 痛いことには触れない。それが欧米、出羽守の常套手段 年金や失業保険などなくして、ベーシックインカム 一本槍というのはどうか?

生存権の保証の平等という意味で、一人一(いち)ベーシックインカムが一番平等だろう?

 

最近年金の勉強しているんだけど、

1)youtube サイコー   

 いろんな人がいろんな角度からわかりやすく説明してくれている。予備校とかカルチャーセンターとか・・・・どうなっているか知らないけど・・・要らなくなってきたんじゃないの?・・・・本当便利になったわ。

 民間の活力というか、政府の年金の説明読んでもわかりにくいから助かるわあ。情報市場は自由に開放しておくべきだね。

2)年金なんかみていると、サラリーマン・公務員の専業主婦はめちゃくちゃ優遇されているんだな。

 フリーランス、個人事業主は・・・2級市民だな、国家にとって。


0 件のコメント:

コメントを投稿