2023年3月25日土曜日

これはそのままイギリスの記者たちにも当てはまる

 


三浦瑠麗さん敗訴確定 テレ朝社員プライバシー侵害
2023/3/24


kazukazu88さんがリツイートしました 安倍ちゃんが後ろ盾になって検察が動かなった、という証拠はあるのかな? 右翼の陰謀論、左翼の陰謀論・・・両方警戒しないとな。


kazukazu88さんがリツイートしました エリヴィラ・ナビウリナ


へええ。 いい役回りじゃん! 五輪憲章やEUの基本権同様、「性自認」外せば、反差別法の立法はすぐにできるのにな。 自民党も野党も勉強不足だな。

「性犯罪者が権力を利用して加害し、少年たちの犠牲の上に立つ娯楽をメディアも観衆も政府も消費してきた」。 この構図と正面から向き合うのは、あの記者さんが、性犯罪や人権への意識が低い日本社会に染まっておらず、日本のメディアや政権に忖度する必要がないからできたのでは。

そうかもしれないが、これはそのままイギリスの記者たちにも当てはまるわけよ。

法定強姦した国民的スターが勲章の申し出まで受けてメディアではお咎めなし。

少なくとも日本の記者は自分たちの罪を忘れて他人に石は投げないだろうね。


このマジックに気づくのもすごいな。

 町山智浩 Retweeted
キャバクラとかで男に対して身長・毛量・収入・学歴の話は絶対にしちゃダメということわざ?を聞いたことがあるけど本当なんだな…と思った。
別にキャバクラだけじゃないと思うけど。
別に「みくださして」はいないけど、収入で軽くマウント取るとキレて面白い
マウントとって楽しむというのは趣味が・・・というか性格が悪い。 この人との関係で何があったかわからないが
、if they go low we go high
であるべきであって、反撃でなんでもアリ、というのはよくないと思うよ、おれは。

町山さんもただリツートするだけじゃなくて、注意してあげたほうがいいんじゃないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿